はじめての車中泊にもおすすめ『コンテナベッド』

 

今日はFUNトラクションから見える阿蘇の山々もうっすら雪化粧しています。ここ数日で急に寒くなりましたね。巷ではインフルエンザが猛威を振るっているようです。皆様体調管理にお気を付けくださいね♪

 

さて今回は、はじめてのワンボックスカー!はじめての車中泊!という方にもおすすめのGLAD『コンテナベッド』をご紹介します。

『コンテナベッド』は、片面跳ね上げタイプのベッドキットで、ハイエースのS-GL専用設計。標準ボディ用とワイドボディ用の2タイプあります。フルベッドにするとボディ幅いっぱいのベッドスペースが広がります。

 

片面跳ね上げコンテナベッド

 

センターマットを左テーブル下へ収納すると、下の写真のように腰を掛けてのんびり車内で寛げます。マットの収納スペースがはじめから作られているのもうれしいポイント☆自転車や大きなクーラーボックスを積んだままでも隣で大人1人就寝することもできます。

 

 

さらにベッドを跳ね上げて格納すれば広々カーゴモード。キャンプ道具もたっぷり積み込めますよ!

 

 

 

コンテナベッドの魅力のひとつが、こちらのサイドテーブル☆

携帯やドリンク、メガネを置いたり、食事をしたり、、全面ベッドだとこれらの置き場所に困るのですが、ちょっとしたコンパクトテーブルってあるととても便利ですよ。このテーブルは、ベッドフレームに付属しているので、強度も十分にあります。移動中は棚としても利用できて便利です。

 

 

旅先で、タブレットやパソコンを置いてワーケーションも良いですね♪

 

テーブル付きのコンテナベッド

 

このテーブルの下は、センターマットの収納スペースになっていて、ベッドを格納する際も内側が収納スペースとなります。マットの横はまだスペースにゆとりがありますので、寝袋や着替えバッグなどまとめて収納してベッドを跳ね上げることもできます。

 

 

文章だけでは伝わりにくいかと思いますので、下の写真をご参考に。ベッドを装着してもできるだけデッドスペースをなくて収納スペースへと活用できるよう工夫されているベッドです。

 

 

続いて右ボックスをご紹介します。一見シンプルな収納ボックスですが、ボックス上部のマットは前後2分割になっていて、フタのようにはずせますので、ボックス内部に収納ができるようになっています。

 

 

ボックスの収納スペースは上下2段になっています。ボックス後部はくり抜き加工されていて、サイドから小物を出し入れできるようになっています。右マットは、下の写真のようにボックス前方へ収納できるようになっています。

 

 

この収納スペースは、2Lのペットボトルも入るほどのサイズ感です。実際にペットボトルを入れたものが下の写真です。

 

 

さらにペットボトルを立てて写真を撮ってみました。2Lの水のペットボトルも大量に収納できそうです。旅先でもカップラーメン食べ放題ですね。笑

 

 

さまざまな工夫が散りばめられた『コンテナベッド』ですが、遠方の方にもGLADの快適さ機能性を体感していただけるようにと、ボディ加工不要で取り付けできるようになっています。もともと車についている既存の穴を利用してボルト4本で車体に固定されているだけなんですよ。

そして、ベッドマットのカラーについてもお好きな色を選んでいただけるようになっています。1番人気は、GLAD限定カラーのダークブラウン×イエローの組み合わせ。(このブログの1番上の写真がGLAD限定カラーです)

その他に、ブラック、ブラウン、ブルー、レッド、オレンジ、ホワイトの6色の中から、お好きな1色または、2色の組み合わせをお選びいただけます。例えば、ブラウン1色もOKですし、ブラウンベースにホワイトラインもOK!逆にホワイトベースにブラウンラインもOKです。お好みに合わせて車内をデザインしてくださいね♪

 

 

それから、「ベッドを出したり、なおしたり、、、女性でもできますか?簡単にできますか?」とよくご質問いただきます。今回ご紹介の『コンテナベッド』の場合は、ベッドを跳ね上げノブボルトでくるくるっと固定して、左右の脚をパタンと倒して出来上がり。ベッドメイキングする際はその逆で、脚を出して、ノブボルトを外してベッドをゆっくりおろします。弊社の女性スタッフも扱っていますが、金属フレームを使ったしっかりとした造りになっていますのでそれなりの重さはあります。一般的な女性は大丈夫だと思いますが、小さな子供さんが扱うのは危険ですので必ず大人の方が対応してくださいね。

 

コンテナベッド

 

はじめてワンボックスカーに乗って車中泊をしてみたい!という方から、コアなトランポユーザー様にも、キャンプ、釣り、自転車、バイク、サーフィン、スノボ…..etc…. あらゆる趣味をお持ちのアウトドア好きの方にもおすすめできるベッドキットです。

 

ベッドは受注生産していますので、ご注文から4~6週間ほど発送までにお時間いただいております。『この冬休みに使いたいよ!』っという方は、少し早いですが11月中のご注文をお勧めしています。

 

GLADコンテナベッド詳細はこちら

※ベッドを装着される方は、床貼り加工またはフロアパネルの併用を推奨しています。

GLADフロアパネル詳細はこちら

GLADフロアパネルはセカンドシートの脱着をせずに取り付け可能です。

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら