GLADコンプリートMOTO-impro

東京オートサロン2016出展車両

コンセプト – GLAD COMPLETE MOTO – impro

広くゆったり寛げる!無駄のない空間スペースを実現!

男心をくすぐるデザイン!

快適で機能的なGLADのトランスポーターが、よりグレードアップして「GLAD COMPLETE MOTO-impro」として、東京オートサロン2016にてデビュー!
今回もトランポの原点である「バイクトランポ」をコンセプトに開発。ライダーなら見たら納得の装備が満載です。
細部にまでこだわりをもって造り上げた、バイクライフを楽しむための1台に仕上がりました。更に、NEWアイテム4種の通販対応化が決定!全国の方に、GLADのこだわりを体感いただけるようになります。
男心をくすぐるデザインとアイデア満載のGLADデモカーをぜひご覧ください!

ステップベッド

ボディ無加工で取付できる可動式の片面2段ベッド。
ベッド~ソファ~カーゴモードと道具無しで簡単にモード展開が可能。旅先でも容易にモード展開できます。

自転車やバイクを積んだまま大人2人が就寝可能。寝台列車をイメージし、男の隠れ家のようなプライベート空間を演出。

ハシゴを内側へ折りたたみ、上段ベッドを格納すればソファモードに。背もたれの角度も心地よい快適な寛ぎスペースです。

2段ベッドがこんなにコンパクトに格納され、広々カーゴスペースに早変わり。

Comfort X Function

詳しい情報はこちら

フットレスパネル

クルマのバンパーをモチーフにしたフットレストパネルは、ボディ無加工で取付可能です。
フロントシートのリクライニングにも干渉しません。パネルはホワイトとブラックのリバーシブル仕上げです。
車内のイメージに合わせてお選び頂けます。

左右にスピーカーが内蔵されていて、サウンドボードとしての機能もかね備えています。

セカンドシートに座ると足を乗せてしまいがちな部分は、アクティブに使えるアルミ縞鋼板仕上げに。絶妙な角度でゆったり寛げます。

クランプテーブル

フットレストパネル中央のパイプにクランプして取付できるテーブルで、簡単に脱着が可能です。
クランプテーブルはブラック・オフホワイト 2色のカラーバリエーションで、カップホルダー 有・無しが選べます。

詳しい情報はこちら

スイングトレー

窓埋めパネルと一体型の可動式トレー。バイク積載時にデッドスペースになりがちな空間を、収納スペースとしてうまく利用できるライダーにとって画期的なアイテムです。

バイクを積み込んだら、トレーをセット!ヘルメットや小物が置ける収納スペースへと早変わり。使わない時は、トレーを格納できるので、車内スペースの邪魔にもなりません。パイプとパネルのハイブリッド構造で、工夫次第で様々な使い方ができます。

詳しい情報はこちら

モトボックス

ライダーの発想で誕生した収納ボックスで、ボックスをあえて短く設計する事で、携行缶や水タンクの収納スペースを確保。
ボックス上部はアルミ縞鋼板仕上げで、ラダーレールの格納スペースにも最適。更にケミカル類の収納スペースも設け、マルチに使える収納ボックスです。もちろんボディ無加工で取付できます。

常にクルマに載せて置きたいメンテナンス工具を収納できる、ジャストサイズの引出しは「工具箱」の代わりとしても活用できます。タイヤハウス上部のデッドスペースを上手く利用した造りになっています。

詳しい情報はこちら

床貼り加工&スライドレール埋め込み

トランポの基礎でもある床貼り加工に、スライドレールを埋め込み、純正セカンドシートがスライドできるように。
バイク積載時に、より荷室長を長く確保でき、バイクトランポにオススメのアイテムです。また、オンロードバイク積載に必要不可欠な床のフックは、左右ステップ上へ。フックスタンドを使えば、ステップ上部でもリッターバイク積載にも耐えれる強度が出せます。今回は、ワンタッチレールも床へ埋め込みしました。

GLADとは?

FUNトラクションがプロデュースする新ブランド「GLAD(グラッド)」は、「より快適な空間を、喜びを、皆様に与えられる様な商品を造りたい!」との思い込めて誕生しました。
国内生産にこだわり、ハイクオリティで長くご愛用していただけるモノ造りを目指しております。
ジャンルを問わず各ユーザー様にご利用していただける商品を、このブランドにてご提案していきます。

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。