GLADコンプリートMOTO

男のロマンを求めて気ままに旅を楽しむ。時には車中泊をしたり、載せたバイクを走らせたり、仲間と共に寛いだり。

コンセプト – GLAD COMPLETE MOTO

広くゆったり寛げる!無駄のない空間スペースを実現!

男心をくすぐるデザイン

GLADがご提案する「GLAD COMPLETE MOTO」の「MOTO」とは、モーターサイクルの意味で、文字通りバイクを積んで、旅先でバイクに乗ることが出来るだけでなく家族や気心知れた仲間ともバイクライフを楽しめます。また、ソファーモードやベッドモードで寛ぐ事ができます。
さらに、限られた車内空間の中でデッドスペースを有効活用し、抜かり無い空間利用を実現しました。
男心をくすぐるデザインと、アイデア満載のトランポNEWスタイルが誕生!!
東京オートサロン2015でデビューしました。

ステップベッド

ボディ無加工で取付できる格納式の片面2段ベッド。道具なしでハシゴが折りたためるので簡単にモード変更が可能。
上段ベッドを下に降ろすとソファーモードやカーゴモードになります。ベッドマットは取り外し可能なので棚としても利用できます。

ベッドモード

自転車やバイクを積んだまま大人2人が就寝可能。
寝台列車をイメージし、プライベート空間を演出。

ソファーモード

上段ベッドを格納してソファモードにすれば、快適な寛ぎ空間に。背もたれの角度も絶妙です!

カーゴモード

ベッドを格納すれば、広々としたカーゴスペース!
趣味の道具を積むことを前提に設計されています。

Comfort X Function

フットレスパネル

クルマのバンパーをモチーフにしたフットレストパネルは、ボディ無加工で取付可能です。
フロントシートのリクライニングにも干渉しません。パネルはホワイトとブラックのリバーシブル仕上げです。
車内のイメージに合わせてお選び頂けます。

ベッドモード

左右にスピーカーが内蔵されていて、
サウンドボードとしての機能もかね備えています。

ソファーモード

セカンドシートに座ると足を乗せてしまいがちな部分に、
フットレストパネルを取付ました。

クランプテーブル

フットレストパネル中央のパイプにクランプして取付できるテーブルで、簡単に脱着が可能です。
足元スペースの妨げにならないスリムな形状が特徴。カップホルダー2個付。

スイングトレー

窓埋めパネルと一体型の可動式のパイプトレー。バイク積載時にデッドスペースになりがちな空間を、収納スペースとしてうまく利用できるライダーにとって画期的なアイテムです。

トレーを下ろすとヘルメットや小物が置ける収納スペースとして利用できます。トレー収納時は、積み下ろしの時でもバイクに干渉しにくい設計になっています。
また、パイプとパネルのハイブリッド構造なので、トレー収納時も道具をひっかけたりと、工夫次第で様々な使い方ができます。

モトボックス

ライダーの発想で誕生した収納ボックスで、ボックスをあえて短く設計する事で、携行缶や水タンクの収納スペースを確保。
ボックス上部はアルミ仕上げで、ラダーレールの格納スペースにも最適。もちろんボディ無加工で取付できます。

常にクルマに載せて置きたいメンテナンス工具を収納できる、ジャストサイズの引出しは「工具箱」の代わりとしても活用できます。タイヤハウス上部のデッドスペースを上手く利用した造りになっています。

GLAD COMPLETE MOTO Q&A

今、200系ハイエースに乗っているのですが、どの年式でも取付可能ですか?
はい、200系ハイエース S-GLグレードでしたら、年式を問わず取付可能です。
ベッドやフットレストパネル、モトボックスなどはボディに加工しなくても、取付できますか?
はい、可能です。
それぞれのアイテムは、ボディにもともと空いている穴を利用して、ボルトで固定しますので、
ボディへの加工も必要ありません。
趣味のバイクや自転車を積みたいのですが、ベッドは折りたためますか?
はい、ベッドは格納できますので、カーゴスペースも広く使えます。
アームとハシゴが可動式なので道具なしで、ベッド〜ソファー〜カーゴモードの変更が簡単にできます。
ツーリングが趣味でバイクを積んで全国を旅していますが、バイクを積んだままベッドを利用することはできますか?
はい、バイクを積んだ状態で、左側の2段ベッドを利用する事も出来ます。
(※注 車種によっては積めない場合もございます。)
2段ベッドのサイズはどのくらいですか?
上段下段共に、大人の方が寝れるよう設計しています。
上段ベッドの1番長いところでも180cmの長さを確保しています。(耐荷重はおよそ70Kgです)
上段と下段の間の高さは50cm程のスペースがあり圧迫感もありません。
セカンドシートにはよく家族が座るのですが、ベッドはシートのリクライニングには干渉しませんか?
はい、ベッド格納時も干渉しないように、ベッド形状を工夫しておりますのでご安心下さい。
ステップベッドとモトボックスは、床貼り加工しなくても取付できますか?
はい、純正カーペットのままでも、床貼り施工済みでもどちらでも取付可能です。
ただし、床貼り加工してある方がベッドの安定感はあります。
「床貼り加工=住宅の基礎工事」と思っていただけると解り易いかと思います。
サブバッテリーシステムを取付けたいのですが、収納できるスペースはありますか?
はい、左側に一部収納スペースがございます。使用される物にもよりますが、弊社での施工実績もございます。
ベッドだけ欲しいのですが、通販で購入することはできますか?
ステップベッド×モトボックスの新しいセットは、2015年春頃を目途に通販対応商品として発売予定です。
グラッドコンプリートモト仕様の新車パッケージも同時期発表予定です。
ステップベッドに関しては、詳しくは通販サイトをご覧ください。→詳しくはコチラ

GLADとは?

FUNトラクションがプロデュースする新ブランド「GLAD(グラッド)」は、「より快適な空間を、喜びを、皆様に与えられる様な商品を造りたい!」との思い込めて誕生しました。
国内生産にこだわり、ハイクオリティで長くご愛用していただけるモノ造りを目指しております。
ジャンルを問わず各ユーザー様にご利用していただける商品を、このブランドにてご提案していきます。

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。