オンロードバイク積載トランポの完成!

 

こんにちは!朝から気持ちの良い青空が広がっています♪

今週は今日からスタートのFUNトラクションです。

先週もたくさんのご来店誠にありがとうございます。

今週も元気いっぱい営業中です!新車やお持込みでの内装架装も順調に進んでおります(^^♪

 

 

さて、こちらは、福岡県のオーナー様よりお車お持ち込みでご依頼いただき先日ご納車となりました。

ハイエースS-GL 標準ボディ ダークプライムⅡです。

お打ち合わせの際には、店頭でデモカーや製作中の車輌を実際にご覧頂きながら、デモカーに搭載のベッドも見て触れて体感してくださりました^_^ありがとうございます!

 

    

今回は、ベッドと収納を兼ね備えている「フラットベッド」をベースに製作しました。

フルフラットベッドは左右にボックスがついているタイプです。

 

ベッド下の収納スペースも広く、たくさんの荷物を積み込むことができます。

ベッド下の高さを工具箱が入る高さで製作。

工具箱は取り出しやすく、収めたい場所にジャストフィットで収納できます。

 

 

ベッドは幅広で全面フラットにできるので、車中泊の時も広々としたベッドでゆっくりと体を休ませることができますね♪

サイドボックスには収納スペースが設けられているので、普段使いからご旅行、車中泊など様々なシーンでお使いいただけます。

 

 

サイドのボックスはタイヤハウスの幅で製作。

両側同じ幅で左右対象です☆

 

ベッドの高さ、ボックスの幅などは、細かな採寸や調整も行います。

そういったサイズ設定ができたり、マットの分割、カラーを選べるなど、自分なりの用途やこだわりを盛り込んだ空間を作り上げることが出来ます☆

同じタイプのベッドでも、ボックスの寸法が違うだけでも、印象がグッと変わりますし、それぞれ個性があります。

 

 

床にはトランポの基礎・床貼り加工を。

バイクの泥や油がカーペットつくと掃除が大変ですが、表皮は重歩行用のクッションフロア材なので丈夫でキズや汚れに強く、お手入れも簡単です♪

砂や泥、埃などが入らないように隙間にもコーキング処理を施しています。

 

床のカラーは「ブロックウッド」です。

ウッド調の柄と色の濃さが絶妙なバランスです。

汚れが目立ちにくく、ベッドとの相性も◎

落ち着きの空間ですね!

ハイエース等は特に床の面積が広いだけに、選び方一つで印象はガラっと変わります。

 


乗降りステップ部分は、半分だけ床面積を広げたステップハーフ加工です。

乗り降りの妨げにならず、床面積も広がります。

その下にはフックスタンドを設置しているので、床の強度も増します。

バイクの積載に役立ちますね!

 

 

ベッドマットやシートカバーは紺色をチョイス!

パッと目を引くネイビーカラーがとっても素敵ですね!

アクセントにもなり、車内が大変身♪

 

 

そして、今回こちらのアイテムも取り付けました!

窓上に取付する「アイデアホールプレート」は、強度も高くバイクの固定はもちろん!ツナギを掛けるのにも役立ちます。

車中泊の際には、洗濯物をバーに掛けたり、ライトを吊るしたり・・・など、アイデア次第で使い分けができます!

 

「アイデアホールプレート」・・・詳しくはこちら

通販対応商品です。備えておけば、役立つシーンがきっとありますよ!

 

 

様々な架装が終わり…トランポの完成です♪

これからもトランポライフをぜひ楽しまれて下さいね~☆

今後ともよろしくお願いします(^^)

 

 

FUNトラクションでは1台1台自社工場で大切に製作しています。

いつまでも愛着を持ってお使いいただくために、お客様のご要望にあったトランポ づくりのお手伝いをいたします。

 

※今お乗りのお車に「床貼りをしたい!」っと言う方にも、お車お持込での床貼り加工ももちろん承っております!

まずはお気軽にご相談ください♪

(ご依頼の際は、お早めにご予約いただけますと幸いです)

 

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。