ハイエース サーフィン&車中泊スタイルのトランポ!

 

 

サーフボード、バイク、仕事の道具など、長さのあるものを積む場合、十分な広さが確保できず、不便なこともありますよね。

 

セカンドシートを前方へ折り畳むことも可能ですが、折り畳むとセカンドシートが使えなくなってしまうし…。

セカンドシートの位置の調整は、純正で2段階なので、もう少し位置が調整出来たら…なんて思うことも。

 

こうした困りごとの解消に役立つ施工があります。

 

こちらのお車は、サーフィンがご趣味のオーナー様よりご依頼いただきました。

 

 

今回、床貼り加工と同時に、床面にレールを埋め込みました。

・・・すると、セカンドシートがスライド可能に!

 

荷物を積む時など荷室をメインに広く使いたい場合はシートを前方まで移動できます。

 

レール部分には専用のカバーを使用しているのでホコリやゴミなども入りにくい構造です。

 

ハイエース スライドレール 床貼り加工

 

また、普段使いなどでセカンドシートを広く使いたい時にはシートを後ろへ。

前後へシートのスライドが簡単にできるようになりました!

 

もちろん純正のシートをそのままご使用になれます!

シートを前方へ跳ね上げる機能も損ないません。

 

 

床貼り加工をした時の気になる、車載タイヤの取り出し口についてですが。

床貼り加工をしても使えるのかな・・・?

といった点もよくお問合せいただきます。

 

ここは床貼り加工をする時に予めフタ加工を施しています。

この部分を開けるとボルトが見えるので、車載工具ですぐにお使いいただけます。

もしもの時の備えも万全です♪

 

ハイエース スライドレール 床貼り加工

 

豊富なカラーからお選びいただける床のカラー☆

茶系の木目をご希望でしたが、実はブラウン系も色味が豊富なんです!

そこで、複数のブラウン系の中からご家族でご相談され決定です♪

 

ブラウン系ながらも少し赤みのあるブラウン&木目が優しい色合いでとっても素敵ですね♫

 

重さのあるものを積む時も、エンド部は強度を増したアルミステー仕上げ。

アルミは錆に強くサーフボードを積み下ろす海でも安心です♪

 

ハイエース 床貼り加工

 

隙間までしっかりとコーキング処理を施しています。

フラットになった床面は、様々な荷物の積み下ろしもスムーズに!

凸凹のないフロアはお手入れも楽々♪

 

 

施工前と施工後のビフォーアフターをまとめてみると!

もとの車内から・・・

 

 

こんな感じに変わりましたよ~♪

 

 

サーフィンはもちろん!これからもご趣味に、ご家族とのお出かけに、普段使いまで。

幅広くトランポライフを楽しまれて下さい(^^)

今後ともよろしくお願いします☆

 

ハイエース スライドレール 床貼り加工 

 
今回ご紹介した、床にスライドレールを埋め込みする施工は、公認取得が必要になります。

FUNトラクションでは、もちろん公認の取れるかたちで施工し、公認取得も致します。

 

お気軽にご相談ください♪

 

 

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。