様々なタイプのトランポにオススメ♪床貼り加工!

 

早いものでお盆も過ぎ、8月も残すところ10日となりましたね。

皆さま今年はお盆休みなどいかがお過ごしでしたか?

 

今年はコロナ渦に加え、記録的な大雨となり、各地で甚大な被害も発生しました。

 

この度の豪雨により、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

 

そして、今後も引き続き、大雨への警戒が必要ですね。

現在もご不安な気持ちを抱えながら過ごされている方も多いかと存じますが、どうかご体調には十分ご留意くださいませ。

 

早いもので、暦の上ではもう秋ですね。秋の味覚も気になる今日この頃…。

そして、やっぱり楽しくお出かけできる日が待ち遠しい限りです(^^;

 

 

 

さて!トランポといっても車中泊やキャンプをしたり、様々な趣味の道具を積んだり、仕事の荷物を積んだり・・・と様々ですよね。

 

だからこそ、 床面が凸凹していると、積み降ろしがしにくかったり、荷物が不安定になるなどで困る場合も・・・。

また、カーペットのままでは汚れが付くと落ちにくく、お掃除に時間と手間がかかってしまうことも・・・。

 

そこで、今回は、トランポとして使うために、大切な基礎となる「床貼り加工」についてご紹介させていただきます。

 

 

 

このように床張り加工では、キズや汚れに強い重歩行用クッション材を表皮に貼り付けます。

床貼り加工を施してフラットになった床面は積載性もUP!お手入れも断然楽になります!

 

でも!!その作業内容が実はとっても重要なんです!

シートや純正のマットを取り外し、板を直接ボディへ打ち付け平衡をだし、板の境目はパテ処理を施しフラットにする、、、こういった見えない部分の下地づくりが、床貼り加工にとって大切な作業となります。

 

 

さらに、床面と内張りパネルとの境目(隙間部分)には砂やホコリが溜まらないように、しっかりとコーキング処理を施します。

 

 

エンド部はアルミステーで仕上げる為、荷物の積み降ろし時も安心です。

また、もしものためにもスペアタイヤ交換時にもスムーズに対応できるよう加工してるので安心です。

 

表皮には重歩行用のクッション材を使用しますので、丈夫で強く、汚れや水にも強い耐久性のあるフロアに仕上がります。

完成するとスッキリ綺麗なフロアですが、実は様々なこだわりが詰まっています(^^)

 

 

床のカラー

配色も一つのポイントとなります。

リアゲートを開けて目に飛び込んでくるフロアは、車内の印象を決める大きなポイントとなります。

床貼り加工では、床のカラーは、お好みに合わせて豊富なカラーバリエーションの中からお選びいただけます。

車内にアクセントをプラスしてくれ、内装の印象が大きく変わりますよ(^^)/

 

 

ダークカラーは汚れが目立ちにくい上、高級感や重厚感がプラスされます。

 

 

ブラウン系は落ち着いた雰囲気や空間を引き締めてくれる効果があります。

 

 

明るい色合いには車内を明るく開放的な空間にしてくれる効果があります。

 

 

個性的で元気なカラーも印象的です。

ベッドとのカラーコーディネートをすると車内に統一感が生まれます。

 

選び方一つで車内の印象はガラっと変わりますね。

床貼りの際には、ぜひお好みの組み合わせを探してみてください。

 

 

 

ステップの部分

床貼り加工では、両側のステップの加工も用途に合わせて製作しています。

 

 

「ステップハーフ加工」

乗り降りのしやすさを重視つつ、後ろ半分ほど床の面積を広げたステップ形状です。

ステップの下にはフックスタンドを取り付けたり、バイクの固定にも使えるフックを取り付けることも可能です。

 

 

「ステップオーバー加工」

ステップオーバー加工をすることで、スライドドアギリギリまで床を広げることができます。

あまり乗降りすることが少ない右側を思い切って全部埋めてしまう事で、床面積が広がり、ステップ部分は収納としても活用でき、活用の幅が広がります。

 

もちろん「通常のステップ」でも製作可能です(^^)

 

 

他にも、床貼り加工の際に、床にスライドレールを埋め込むことで、純正シートが前後にスライドできるようになります。

この施工はバイクトランポにも人気です。

 

バイク、サーフィンやスノボー、釣り、仕事・・・様々な使い方がありますがどんなトランポもまずは基礎となる床張り加工が大切です。

 

 

凸凹がなくなったフラットな床面は荷物の積み降ろしもスムーズに!

荷物を積載する際の安定性が高まる!

耐水性・耐傷性に優れ、日頃のお手入れ、お掃除がしやすい!

色やバリエーションが豊富でどんな内装にも合わせやすい!

・・・などといったメリットがたくさん!

 

 

「床貼り加工」は、新車パッケージには標準装備となっております。

もちろんお車をお持込みでの床貼り加工も承っております!

まずはお気軽にご相談ください。

 

 お問合せフォームはこちら

 

 

 

不安定なお天気が続いていますね。

体調管理や熱中症対策、感染対策などにお気をつけてお過ごしください(^^)

 

 

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。