バイクトランポに便利で機能的なアイテムを搭載!

 

こちらは、ハイエース  S-GL ワイドボディ バイクトランポです。

先日福岡県よりお車お持込で架装をご依頼いただきました。

 

バイクトランポの方にぜひオススメしたい内装アイテムが盛り沢山です!

お車お持ち込みでの施工となるものや、通販可能のアイテムなど様々です。

少しずつですがご紹介させて頂きますね(^^)/

 

 

まず1つ目は「床貼り加工」です。

バイクを積む時、床面が凸凹していると、積みにくかったり、安定感がなかったりしますよね。

また、バイク積載には汚れはつきもの!カーペットに付着した汚れはお手入れが大変ですよね …!

そんなお悩みを解決するのが床貼り加工。

 

 

床貼り加工をすれば汚れがカーペットに入り込んで取れなくなってしまうこともありません。

エンド部はアルミステー仕上げで、重さのある荷物の積み降ろしも安心です。

もしもの時の車載タイヤ取り出し口には、フタ加工を施しています。

素材はクッションフロア材なので、汚れに強くお手入れも簡単です。

 

 

右側のステップ部分は、ステップオーバー加工に。

スライドドアいっぱいまで床になるので、積載面積も増えます!

更にステップ部分は収納としても活用することもできます♪

 

 

左側は「ステップハーフ加工」に。

普段の乗り降りのしやすさを保ちつつ、床面積を広げることができます。

 

 

床のカラーはブロックウッドです。

汚れが目立ちにくく、柄と色の濃さが絶妙なバランスで落ち着きのある空間ですね!

内装カラーともピッタリで、純正の車内からイメージも一新!

 

 

そして、その床貼り加工と同時に、スライドレールを埋め込みました。

スライドレールの設置によって、純正のままでは行えないロングスライドが可能に!

純正シートをそのまま使うことができ、前後にスライドできるようになったシートは、荷室を広く保てたり、足元のスペースを広く確保できますね。

 

「床貼り加工」は、耐水性・耐傷性に優れ、お手入れやお掃除がしやすい!色合いやバリエーションが豊富!…などメリットがたくさん!

汚れを気にせず使えるのでバイクトランポはもちろん、様々なスタイルのトランポに人気の施工です。

床貼り加工とスライドレールの施工は、通販不可。お車お持ち込みでの施工となります。

 

 

そして、リアゲートには、ライダーさんに人気のアイテム「リアゲートファン」

バックドアの空間に10cm程のファンを埋め込んで、ボディとドアの隙間から排出します。

小型で車内の場所を取ってしまうこともなく見た目もスッキリ♪

バイクを積んだ時のガソリン臭…リアゲートファンを回していると緩和されます。

わんちゃんたちと車中泊の旅をされる方にもオススメです(^^)

こちらもお車お持ち込みでの施工のみとなります。

 

 

そして、右側の窓にはGLADの「スイングトレー」をお取り付け。

ハイエースの広~い窓を最大限に有効活用したアイテム!

見逃しがちなデッドスペースに目をつけて、収納としてだけではなく、ベースになる窓埋めパネルが窓を保護する役目やプライバシー保護も担ってくれる多機能アイテムです!

トレーは可動式なので、使わない時は簡単に格納できるのもポイントです♪

GLADスイングトレー 通販対応アイテムです!

詳細はこちら

 

 

そして、その下にあるのは、バイクトランポにおすすめのGLAD モトボックス。

モトボックスはまさにライダー目線で開発されたアイテム!

ボックス上部には、ラダーレールや、よく使うケミカル類を置くことが出来ます。

ボックスはあえて短く設計し、重さのあるものは手前に置けるスペースを確保。

スッキリ収納できて、スムーズに出し入れできるので、積み降ろしや準備もはかどります(^^)/

 

 

また、タイヤハウスとの僅かなスペースにも引き出しをつけて収納として利用できます。

引き出しにはプッシュロックがついていますので、走行中に引き出しが開閉してしまう心配はありません!

 

モトボックスは、ボディ加工なしで既存の穴を利用して簡単に取付ができるため、通販でも人気のアイテムです。

GLADモトボックス

詳細はこちら

 

 

そして、左側の窓を保護しているアイテムがイージーウィンドパネル !

バイクのハンドルがガラスに当たってヒヤッ!

そんなバイクトランポの方にオススメ(^^)

ガラスの保護はもちろん、プライバシー保護、防犯対策などにも役立ちます。

こちらもボディ無加工で取り付けでき、通販対応商品となっております。

下記より詳細をご覧いただけます。

 [片面] ・ [両面]

 

 

そして、窓の上部に取り付けた「アイデアホールプレート」は、タイダウンベルトを掛けてバイクの固定に使ったり、工夫次第でいろいろアレンジが楽しめます。

アイデア次第で楽しみ方は無限大!こちらも通販対応アイテムです♪

GLADアイデアホールプレート

詳しくはこちら

 

 

完成した内装はこちら!いかがでした?!

今回は、バイクトランポにオススメの内装をご紹介させていただきました(^^)/

 

見た目だけでなく、機能性や快適性など様々なこだわりが詰まっています。

気になる方はぜひ各アイテムをチェックしてみてください(^^♪

 

また、お問合せもお気軽に♪

お問い合わせフォームはこちら!

FUNトラクション水川

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。