フラットな積載スペースと様々なライフスタイルに役立つ基本アイテムを装備!

 

こんにちは!熊本県も例年より早い梅雨入りを迎え、雨の日が続いていましたが、今日は良いお天気です(^^)/

明日からまた雨の予報なので梅雨の合間の晴天は貴重ですね!

気温も上がりそうです、熱中症や体調管理にはお気をつけてお過ごしください(^^♪

 

さて、今月もFUNトラクションのピットには、続々と車輌が入庫していますよ~!

新車パッケージはもちろん、お車お持込での内装架装も日々製作中!

楽しいトランポが次々と完成しています♪

 

 

今回は、先日ご納車させていただいたお車のご紹介です。

福岡県のオーナー様のお車、ハイエース S-GL ワイド 2WD  ディーゼル ダークプライムII

オンロードバイクの積載トランポ。

 

 

まずはこの純正の状態から、トランポとしての大切な役割となる基礎加工、「天井&エンジン周りの防音断熱処理」を施していきます。

この施工は新車パッケージにはなんと標準装備!

この施工をすることで、走行音やエンジン音、天井に当たる雨音も大幅に低減されます。

さらに、音だけで無く熱の伝達も抑えてくれるので室内環境も良くなります。

見た目にはわかりませんが、快適さは断然違ってきます。

 

 

続いてこちらもトランポの大事な役割、「床貼り加工」

 

バイクを積む時、カーペットにバイクの汚れや油などがつくとお掃除するのは大変です …!

また、バイクや荷物などを積む時に、床面が凸凹していると、安定感がなく、積みにくかったりしますよね。

 

そこで、床貼り加工を施すことで・・・

・純正カーペットにつくと掃除がしにくい泥汚れなども掃除が楽に!

・フラットな床面になり様々な荷物の積み降ろしもスムーズに!

・凸凹がなくなるので、積む荷物や取り付けるベッドなどの安定性も向上。

こういったメリットがたくさんあります(^^)/

 

 

床貼り加工、ステップ部分をご紹介。

普段乗り降りすることの多い、左側は乗り降りのしやすさを重視しつつも、床面積を半分ほど広げることができるステップハーフ加工で施工しました。

 

 

乗降りすることが少ない右のステップ部分は、思い切って全部床面にする「ステップオーバー加工」に。

スライドドアいっぱいまで床になるので、積載面積も増え、ステップ部分は収納としても活用できます。

 

 

また、追加装備で、床貼り加工と同時に床面にレールを埋め込みしています。

この施工によりシートのスライドが可能になります。

前後に長くシートをスライドできるので、足元を広く活用することができたり、荷室を広く保てたり、様々なシーンで便利になりますね。

 

 

床カラーは明るいオーク色で、シートカバーとも相性が良く、さわやかで明るい車内に!

純正の荷室から雰囲気が大きく変わりました(^^)/

 

 

今回は全席に追加装備にてクラフトプラスさんのシートカバーとコンソールボックスをお取り付け。

カジュアルで明るいカラーリングでお出かけするのが楽しくなりますね♪

 

オーナー様、この度は誠にありがとうございました。

トランポライフを楽しまれて下さいね〜☆

今後ともよろしくお願いします(^^)

 

FUNトラクション のお得な新車パッケージなら・・・

『床貼り加工』『天井とエンジン周りの防音断熱処理』『シートカバー』などなどあらゆるライフスタイルにも対応できる、トランポとしての基本が標準装備でついてきます!

 

新車からのご購入をご検討されている方は、新車パッケージがオススメです♪

 

また、床貼り加工のみの施工も承っております!

バイクトランポだけでなく、サーフィンやスノボー、釣り、キャンプ、お仕事など・・・まずは基礎となる床!

日頃のお手入れはもちろんですが、荷物を積載する際の、効率を上げたり、安定性を高めるには基礎となる床の架装がとっても重要です。

 

 

ぜひ、お気軽にご相談くださいね!

お問合せフォームはこちら

 

 

 

FUNトラクション水川でした!!

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。