コンパクトながら車内の換気に役立つアイテム♪

 

こんにちは!梅雨入りして、いよいよ雨のシーズンに突入しましたね!

梅雨入りが早かった分、明けるのも早まれば良いのですが…。

梅雨の時期はジメジメ、ムシムシ、、、

 

家だけではなく車内も同じく、空気がこもりがちですよね。

窓を開けて網戸にするだけでは空気の流れが不十分なことも。

 

仕方ない…とあきらめていた換気対策、実はちょっとした対処法があります。

それは、お車のバックドア部分に取り付ける小型の換気扇「リアゲートファン」です。

 

リアゲートファン換気扇

 

バックドアの空間に直径10cmぐらいのファンを埋め込んで、ボディとドアの隙間から車内の空気を排出します。

ジメジメした梅雨の時期、車内は結露しがち・・・。

また、ハイエースなどボディ長がある車輛は荷室までクーラーの冷気が行き渡らなかったりしますよね・・・。

『リアゲートファン』は、車内の空気を循環する役割も兼ね備えています。

その為、夏場のエアコンや冬場の暖房の効率もUP♪

 

リアゲートファン換気扇

 

バックドアに埋め込むように取り付けているので、リアゲートを閉めたまま外部に換気され、非常に便利です♪

コンパクトなので場所を取らず見た目もスッキリ♪

吸い込み口のルーバーの向きも変えることができます!!

 

リアゲートファン換気扇

 

FUNトラクションでは、この「リアゲートァン」のお取り付けも行っております。

こちらはリアゲートファンを左側のみ取り付けました。

 

 

リアゲートファン換気扇

 

こちらはリアゲートファンを左右に取り付けています。

 

バイクを積んだ時に気になるガソリン臭にも!

リアゲートファンを回していると、随分緩和されます。

ライダーさんに人気の装備ですよ♪

また、わんちゃんたちと車中泊の旅をされる方にもオススメです(^^)

 

リアゲートファン換気扇

 

こちらのように、LEDルームランプとも併用できます。

天井につけるタイプの大きなファン比べると換気力は劣りますが、コンパクトで、4ナンバー車輌に取り付けてもナンバーの変更がありません。

 

通販対応型の「ドア連動スイッチ付LEDルームランプ」

詳細はこちらをご覧ください。

 

リアゲートファン換気扇

 

ON/OFFスイッチは、ご希望で運転席周りやベッドスペースなどに取付ける事が可能です!

 

リアゲートファン換気扇ハイエース

 

車内で過ごしていて気になる様々な臭い。

そんな臭いを少しでも車外に効率よく排気するアイテムです。

 

網戸との併用したり、運転席や助手席の窓を少し開けてファンを回すことで、より多くの風の流れができて効果もUPしますよ!

車中泊の際にも大活躍です!!

 

リアゲートファンは、ボディ加工や配線作業がありますので、お車お持込での施工となります。(通販対応不可)

ご依頼の際は、事前にご予約をお願いします。

可能な限り、お早めにご予約いただければ幸いです。

 

※現在ご予約が大変混み合っており、皆様にはお時間を頂戴しております。

お待たせすることとなり、誠に恐れ入りますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

気になる方は、まずはお気軽にお問合せくださいね。

 

お問合せフォームはこちら

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。