ハイエース架装車にFFヒーターを後付施工しました!

 

今回はFFヒーターを施工しました。

FFヒーターとは、エンジンOFFの状態で、車の燃料とサブバッテリーの電気を使って可動する暖房です。冬場の車中泊ではもちろんのこと、通勤前にスイッチONしておくと短時間で車内がポカポカ温まるので、これからの季節に大活躍のアイテムですね。

 

ハイエースにFFヒーター取付

 

今回は既に架装されたお車に施工。床貼り加工もされていたため燃料タンクをおろしての作業となりました。FFヒーター本体は、左側のタイヤハウス前のスペースにBOX製作してその中に格納、スイッチは内張りパネルのポケットの部分に取付しました。

 

ハイエースにFFヒーター取付

 

増設したBOXは、ベッドマットがのっている元々ついていた他社製BOXに色柄を合わせて製作したので違和感もなくきれいに仕上がりました。そして、スライドするリアシートにも干渉しないよう絶妙なサイズに仕上がっています!

 

ハイエースにFFヒーター取付

 

FFヒーターの取付を検討されるいらっしゃる方には、新車のうちに先に施工をお勧めしているアイテムのひとつです。架装車の場合は、事前に現車を見せていただき施工できるかどうかを判断します。中には施工をお断りする場合もありますのでご注意を。これから車輛を購入予定の方は、ご参考までに。

 

収納トレーハイエーススーパーロングハイルーフ

 

その他、以前施工させていただいたアイテムをご紹介しますね。

スーパーロングハイルーフならではの収納アイテム『オーバーヘッドトレー』寝袋や毛布など軽量小物の収納に便利です。

そして、トレーの下には、『ワンタッチレール』を施工しています。オフロードバイクの固定にも使える強度を持っていますので、ハンガーを掛けたり様々な活用方法があります。

 

ハイエースリアゲートファン小型換気扇とワンタッチレール

 

リアゲートには、小型の換気扇『リアゲートファン』とワンタッチレール、更にリアスピーカーの増設とアイテムが充実しています。

 

FUNトラクションでは、新車パッケージのほか、お車お持ち込みでの内装架装も行っております。

気になる方は、お気軽にお問合せください。

 

FUNトラクション新車パッケージはこちら

お問合せフォームはこちら

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。