オーニングや換気扇でレジャーをより快適に♪

 

このところ、気温の高い日が続いています。

北海道では5月に驚きの39℃という気温が観測されましたね!

これからの季節、気温が高くなり日差しがますます強くなりそうですね!

 

こちらは先週、納車となりましたハイエース。登山がご趣味の福岡県のお客様です。

お取付けさせていただいたのは、これからの暑い季節に大活躍のアイテムです♪

そのアイテムとは・・・サイドオーニングです!

 

ハイエースサイドオーニング

 

テントやタープも便利ですが、何と言っても設営や片付けに時間を要したり、暑い中体力を消耗してしまったり、車内の荷物が多くなってしまうことがあります。

 

その点、サイドオーニングは、一人でも短時間で設営や後片付けができるのでお手軽です♪

サイドオーニングの設置が完了したら、椅子やテーブル等を出し、食事や休憩タイムになど快適に過ごせます。

 

ハイエースマックスファンサイドオーニング

 

ボディと同色系でまとめるとスッキリとまとまりのある印象になりますね♪

サイドオーニングは登山やトレッキングはもちろん、キャンプ、釣り、サーフィン、車中泊など様々なレジャーやアウトドアで役立ちますよ。

 

ハイエースマックスファンサイドオーニング

 

上部に見えるのは、換気や夏場の扇風機替わりにと威力を発揮してくれるMAXファンです。

取り付けには、ボディ加工が必要となり、内張りを剥がし、ボディに穴あけ加工、雨漏り防止にしっかりとコーキングを施し、配線などの作業を施します。

 

標準ボディは、サイドオーニングやMAXファンで高さがあがるため4ナンバー枠から外れてしまいます。

今回は、4ナンバーから1ナンバーに変更になる旨をご了承いただき架装しました。

 

ハイエースマックスファン換気扇

 

さらに、今回は、収納力をよりアップさせる収納トレーの製作もご依頼いただきました。

セカンドシート下に、スライド式の収納トレーを製作。

 

 

セカンドシートを上げなくても左右のスライドドア側からの出し入れができて便利です。

ロック機構付のスライドレールなので、走行中にズルズル~っと飛び出る心配もありません。

 

ペグなどの小物を収納したいとの事でしたので、トレー底面はクッション材仕上げにして、走行中にカチャカチャと音がしにくい様な工夫をしました。

また同系色で車内の雰囲気に合うように製作。

お客様発想のアイデアを形にすることができました!

 

ハイエースセカンドシート収納

 

FUNトラクションではお客様それぞれの用途やアイデアをカタチに♪

ワンオフ製作も承っております!

お気軽にお問い合わせください。お問合せフォームはこちら

 

FUNトラクション水川

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。