車内の換気対策にお役立ちのアイテム!

 

こんにちは!気温の高い日が続いていますね。

沖縄も梅雨入りして、いよいよ雨のシーズンがやってきますね!

梅雨に入るとムシムシ、ジメジメ、、、

コロナ対策と合わせて湿気対策も必要ですね。

 

 

さて、家の中で、最も湿度の高い浴室や、匂いが気になるキッチン。

そこに換気扇があると役立つように、車内にもちょっとした換気扇を取り入れることができます。

 

当たり前のものだと思ってあきらめていた閉め切った車内の換気対策!

ちょっとした対処法をご紹介です♪

 

リアゲートファン換気扇

 

こちらのリアゲートの部分に取り付けたのは、リアゲートファンです。

車内の空気は丸い吸い込み口を抜け、ボディとドアの隙間から排出されます。

もちろん!リアゲートは閉めたままで使用できます!

 

リアゲートファン換気扇

 

吸い込み口となる丸型のルーバー部分は約10cmぐらいです。

車内の場所を取ってしまうこともなくコンパクト♪

リアゲートの部分に埋め込むように取り付けるので、見た目もスッキリです!

 

リアゲートファン換気扇

 

こんな風に、「ドア連動スイッチ付LEDルームランプ」とも併用できます。

 

車中泊をする時の換気問題。特に暑くなるこれからの季節は大事ですよね。

窓を開けて網戸にするだけでは空気が流れないことも…。

そんな、空気がこもったり、結露しがちな車内にオススメ。

サブバッテリーから電源をとることもできるので、エンジンを切っている時でもメインバッテリーが上がるのを気にせず使うことが可能です。

 

リアゲートファン換気扇

 

実はこの『リアゲートファン』は、ライダーさんにも人気のアイテムです!

 

バイクを積んだ時のガソリン臭…!

リアゲートファンを回していると、随分和らげることができます。

車内の空気を循環してくれる役割も兼ね備え、におい対策にも役立ちます。

 

他にも例えば、わんちゃんたちと車中泊をされる方、釣り具類を積まれる方、仕事の荷物を積む方など。

 

車内で過ごしていて気になる臭い!

そんな臭いを少しでも車外に効率よく排気するアイテム!

 

窓を少し開けてファンを回すと、より多く風の流れができ効率もUPします!

左右にファンを付ければ、小さな隙間からでも空気を循環してくれ、通気性も向上します。

 

リアゲートファン換気扇

 

スイッチはご希望に合わせ、運転席周りなどに手元に設置することが可能です!

 

天井につけるタイプの大きな換気扇と比べると換気能力は劣りますが、、、コンパクトで、4ナンバー車輌に取り付けてもナンバーの変更がなく、外からの見た目も変わりません。

 

防犯を考えると窓を全開にするのはちょっと…そういった点でもリアゲートファンは換気対策の強い味方です♪

 

今回ご紹介したお写真は、すべて実際にお客様のお車に取り付けたものです。

気になる方は、まずはお気軽にお問合せください♪

 

リアゲートファンは、ボディ加工、配線作業がありますので、お車お持込での施工となります。(通販対応不可)

作業日程等の都合がございますので、予めご予約をお願いします。

 

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。