テーブル付きの足のせパネル!「フットレストテーブル」取付方法をご紹介♪

 

こんにちは!早いもので、本日がゴールデンウイーク前最後の営業日です。

GW中の休業期間につきましては、本ブログの最後にも記載しておりますのでご確認下さいね(^^)/

 

 
さて!先日、こちらのテーブル付きの足のせパネル「フットレストテーブル」を取り付けました(^^)/
 
お車は、ハイエース S-GL  ワイドボディ DARKプライムⅡです。
 

今回は、その作業の様子を簡単にご紹介したいと思います♪

 

ハイエースフットレストテーブルセカンドシートテーブル

 

ボディ無加工で取付できるフットレストテーブル♪

フットレストテーブルのベースとなる土台は、ハイエースに元々空いている穴(エンジンフードカバーを取付するピン穴)を利用して左右それぞれ固定します。

こんな感じで、エンジンフード側からとセカンドシート側から付属のボルトとナットで同時に締めて、土台を取り付けます。

 

ハイエースフットレストテーブルセカンドシートテーブル

 

左側も同じく取り付けました(^^)/

運転席、助手席ともに前方へスライドさせておくと作業がしやすいです(^^)

(事前にエンジンフードカバーのカーペットを剥がし、中の鉄板部分のピン4ヶ所は外しておきます)

 

 

メインパネルと中央のセンターパイプとバックパネルを組み立てます。

組み立てるといっても、メインパネル・センターパイプ・バックパネルの3点を位置を合わせてボルトで4ヵ所を固定するだけなんです。

 

ハイエースフットレストテーブルセカンドシートテーブル

 

車外でこの3点を組み立てたあとに車内へ運んで、先ほど取り付けた土台に取り付けていきます(^-^)

外で組み立てて、中で取り付ける仕組みなので、狭い車内での難しい組み立ては不要です♪

 

ハイエースフットレストテーブルセカンドシートテーブル

 

パネルの中には、スピーカー(オプション)を内蔵できる機能も兼ね備えてます。

今回、スピーカー付きをお選びいただきましたので、土台にスピーカーを取り付けしています。

 

オプションのスピーカー付きをお選びいただいた場合は、スピーカーだけではなくベースの部分にスピーカーを取り付ける為のバッフルが付いてくるのでスピーカーの取り付けも簡単です。

 

表面のパネル部分はブラックとオフホワイトのリバーシブル仕上げなので、お好みで付け替えることができます。

プチ模様替えができちゃいますよ!(^^)!

 

 

そのあとに、足を乗せるフットパネルの部分を取り付けします。

これもボルトオンで簡単取り付け!

足をのせても汚れにくいアルミ縞板のタフな仕様で汚れを気にせずアクティブにお使いいただけます。

程よい傾斜のついた足乗せパネルで長時間のドライブも快適に過ごせますよ♪

 

ハイエースフットレストテーブルセカンドシートテーブル

 

続いて、バックパネルにテーブルの土台を取り付けて、その上にテーブル天板を置きます。

 

このフットレストテーブルにはその名の如く、テーブル付き!

テーブルには、ドリンクホルダーが3つ付いています。また、小物置きとしても大活躍!

 

このテーブルは、はめ込むタイプになっていて、お好みに合わせて前後の向きを簡単に付け替えることが出来ますよ♫

テーブルの付け替えは上に持ち上げるだけなので、工具いらずで簡単です!

 

 

・・・といった感じで、取付完了です!!

足のせパネル、スピーカー内蔵、テーブルと1台で3役兼ね備えているアイテムで、しっかり使えて、機能性やメンテナンス性、見た目にも妥協しない!

機能充実の人気のアイテムです!

セカンドシートが快適な空間になりますよ(^^)/

 

 

今回、ご紹介しましたGLAD 「フットレストテーブル」は、ボディ加工なしで、既存の穴を使って取り付けでき、通販対応商品となっております。

商品には、写真付きの取付説明書もついているので、見ながら作業するとより簡単です。

 

1台3役の機能的なGLAD「フットレストテーブル」

詳しくはこちら

 

もちろん!予めご予約をいただければ、店頭でのお取り付けも可能です。 

お気軽にご相談くださいね(^^)/

 

 

【大型連休に伴うの休業のお知らせ】

 

4月29日(木)~5月6日(木)を休業期間とさせていただききます。

 

休業の期間中は、お問い合わせ、出荷業務につきましてもご対応が出来かねますが、5月7日(金)より順次ご対応させていただきます。

誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

もうすぐゴールデンウイークですね(^^)

コロナウイルスの感染が拡大しており、まだまだ気を緩めることが出来ませんが、感染症対策を万全にしつつ皆様、どうぞお気をつけて元気にお過ごし下さい。

この事態が一刻も早く終息することを願いつつ、気分転換をして過ごしましょう(^^)

ゴールデンウイーク中も皆様が充実した良い日々をお過ごしになられますように☆

 

 

FUNトラクション水川でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。