空間を無駄なく使う工夫いっぱいの収納スペースをご紹介!

 

こんにちは!今日も暖かくて春の訪れを感じます。

桜の開花も早まるのでしょうか⚘

暖かな陽射しの温もりを感じながら、素敵な一日をお過ごしください。

皆様にとって笑顔の一日でありますように・・・☆

 

さて、こちらのブログでご紹介しました、1台で3つのモード展開ができる機能的な「GLADのステップベッド」

 

ハイエースSGLステップベッド

 

今回は、そのベッドやベッド下を有効活用できるアイデアをご紹介します。

こんなところに収納や隠れたスペースが!…と見落としていた収納場所が見つかるかもしれません♪

ステップベッドの設計を活かすアイデアが潜んでいますよ~!

 

ハイエースSGLステップベッド

 

まず、ステップベッドの最大の特徴でもある左側の2段ベッド。

このベッドマットを外します。

 

ハイエースSGLステップベッド

 

すると・・・普段は見えないけれど、ベッドマットの下に現れるパネル。

実はここを収納棚として使えるんです!

 

ハイエースSGLステップベッド

 

上段のベッドマットは、格納したり、モードを変えて使ったりする時にマットがずれ落ちたりするのを防ぐ為、パネルに固定されていますが、その上段のベッドマットもこのように取り外すことが可能です!

 

ハイエースSGLステップベッド

 

すると・・・2段のパネルとなり、普段車中泊をしない時にはベッドを棚として活用することができるんです(^^♪

バイクや自転車を積んで上段で就寝。下段は荷物置きに、という使い方も可能!

 

新たに収納棚やボックスを増やすとなると場所が必要ですが…ベッドで車中泊、ベッドマットを外して便利な収納棚としても使えば一石二鳥です!

これこそベッドの隠れた機能です♪

 

続いて、ベッド下段のパネルにご注目!

 

ハイエースSGLステップベッド

 

このパネルは、左側4ヵ所をボルトで固定しますが、実はこのボルトを外すと、パネルが上に開くんです!

このパネルの下は意外と知られていない隠れた収納場所でもあります♪

 

 

ハイエースSGLステップベッド

 

このように、サブバッテリーや電装類など頻繁には使わないものを積むのがオススメです!

ベッドを降ろさなくても、メンテナンスが可能!

ベッドとして使う以外にも隠れた収納スペースとして意外な使い方ができますよ(^^)/

 

ハイエースSGLステップベッド

 

右側のカウンターテーブルは、ふたを開くと収納としてもお使いいただけます。

もちろん、センターマットの収納スペースとしても♪

 

ハイエースSGLステップベッド

 

また、ボックスの後方には、収納スペースがあり、ここはくり抜き加工を施しているので、荷物の出し入れが楽に行えます。

こういうちょっとした収納スペースもより便利に使えるよう工夫を凝らしています♪

 

ハイエースSGLステップベッド

 

ベッドモード、ソファモード、カーゴモードと1台で3つのモード変更が出来るのが魅力のステップベッド。

ステップベッド本来の使い方以外の、空間を無駄なく使う工夫いっぱいの収納スペースをご紹介しました!

 

詳しくはこちら→GLAD「ステップベッドキット」

 

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら