アイデアをフル活用してトランポライフを楽しもう♪

 

FUNトラクションのオリジナルブランド「GLAD」では、ベッドやテーブル、収納といった様々なトランポアイテムを展開していますが、その中でも今回ご紹介する「アイデアホールプレート」は、まだまだあまり馴染みがないアイテムかもしれません。

窓の上部に取り付けている、こちらの長~いプレートです!

 

 

アイデアホールプレートは昨年発売し、新たにGLADアイテムに仲間入りしたNEWアイテムなんです!

 

NEWアイテムではありますが、GLADデモカーに搭載しているので、店頭などで実物をご覧いただいたお客様にも、大変ご好評いただいております(^^)

 

 

「アイデアホールプレート」というのは・・・

その名の通り、アイデア次第でアレンジの幅が広がるアイテムです。

一見シンプルなデザインですが、アイデア次第でぐんと使い方の幅が広がる楽しいアイテムなんです♪

 

そこで!その魅力やアイデア活用術をご紹介したいと思います。

もし、もう持ってる!という方も、使い方が限られてしまっていたり、他にアイデアがないか悩んでいたりされていたら、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ひとまず、ベーシックな使い方から♪

 

 

・オフロードバイクの固定に活用することができます

 

アイデアホールプレートタイダウンベルト

 

プレートにはくり抜かれた穴がズラリと並んでいます。

そこを使ってタイダウンベルトを掛けると、バイクの固定に役立ちます。

 

 

バイクの固定にも活用できる十分な強度をもたせています。

 

・自転車の固定も簡単!

 

 

アイデアホールプレートに「伸縮式自転車固定バー」を取り付けることで、自転車の積載にも重宝します!

 

 

伸縮式自転車固定バーは、バーの長さを道具不要で簡単に調整でき、34cmから58cmまで伸長可能です。

ご覧の通りアイデアホールプレートとの相性もバッチリ♪

「伸縮式自転車固定バー」はこちら

 

 

・そのまま置くとごちゃごちゃになりがちなものは、アイデアホールプレートで「掛けて収納」するのもアリ!

 

 

よく「ここに、フックがあれば便利なのに~!」って思ったところに限って無くて断念した方、けっこういるはず(^^;

等間隔でくり抜かれている穴の中央部分には出っ張りが設けてあり、バックなどを掛けることもできます。

 

 

出っ張りの中には小さな穴があり、そこにはネジがきってあるので、M6のボルトが取り付けられるようになっています。

物を吊るしたり、帽子を掛けたり、S字フックを使ってライトを吊るしたてみたり。

・・・あると何かと活躍してくれるアイテムです!

 

コンテナベッド搭載ハイエースちょいあげ4WDディーゼル

 

ハンガーを掛けるのにも応用できるので、例えば、衣類やタオル、洗濯物など…車中泊の時にも便利ですね。

サッと取りやすい上に、スペースも有効活用できますよ。

 

・ベッドを跳ね上げた際の固定にも役立ちます。

 

ハイエース跳ね上げベッド搭載バイクトランポ

 

ベッドを跳ね上げて固定する際に、フックを使って簡単にベッドを格納することができます!

 

・アシストグリップの増設も可能!

 

 

ネジが刻まれた穴は、アシストグリップの取付にもちょうど良いピッチであけられています。

 

 

純正のアシストグリップのピッチと合わせてあるので、、、写真のようにアシストグリップを後部に増設することができます。

 

・ロッドホルダーやボードラックのベースとしても活用

 

 

アシストグリップを増やしたら、それを使ってロッドホルダーを取り付けすることもできるんです!

ボードラックやロッドホルダーなどの取付も位置調整がしやすく便利になります。

 

 

他にも、左右のアイデアホールプレートを使って、ネットを車内の天井に吊るして収納を増やし、天井のスペースに荷物を積んだり、アイデアホールプレートを活用することで更に収納スペースを確保できます。

キャンプなどアウトドアでは、車にたくさんの荷物を積む為、収納は工夫が大事ですね(^^)/

 

ハイエースちょいあげ4WDのGLADデモカー

 

“置く”となると、置けるスペースがある程度限られます・・・

例えばこんな風に、携行缶や収納ボックスなどでフロアが埋まってしまっても、アイデアホールプレートを活用することで、バイクを固定したり小物や皮つなぎなど、たくさんのものを掛けることができます!

 

これまでの置く収納から、「アイデアホールプレート」を活用した、掛ける、吊るす収納へ♪

収納が足りないという方は、これを機に整理して作ってみるのも良いですね。

 

 

アイデア次第で楽しみ方は無限大!!

あなたなら「アイデアボールプレート」をどんな風に使いますか?

まだまだいろんなアレンジができるので、ぜひトライしてみて下さいね。

 

家にいることが増えた今の時期だからこそ!

アイデアをフル活用してDIYをしてみたり、おうち時間を楽しんでみましょう♪

自分ならこんな使い方ができそう!という発見もありそうですね。

その時はぜひぜひ教えてください(^^♪

 

アイデアホールプレートはこちら

 

 

 

FUNトラクション水川

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。