週末、みんなでサイクリングに行ってきました♪

この週末、お客様とスタッフ、子どもたちみんなでサイクリングへ行ってきました~♪

GLADデモカーには4台の自転車を積み込んで現地へ向かいましたよ(^^)

みんなそれぞれのトランポに自転車を積み込んで、お隣の大分県へ♪

もちろん感染症対策もしっかり!

お邪魔したのは大分県の中津市!

ここには、旧耶馬渓鉄道の線路跡を使って作られた「メイプル耶馬サイクリングロード」という自転車専用道があります。

このサイクリングロードは、山国川沿いにあるサイクリングロードで、全長約35kmあります。

トランポから自転車を降ろし、みんな準備が整い出発です!気合も十分(^^♪

元気に出発~!

秋の紅葉が有名な耶馬渓!サイクリングロード沿いには清流も流れていてとっても綺麗なんです!

鉄道跡ということもあり傾斜も比較的少なく、絶景を眺めながらゆったりのんびり走ることが出来ます。

ミツキ社長の後ろに続き、最年少の小学1年生コンビも頑張ってますよ~!

学校のお話やしりとりをしていたようです(^^)☆

途中、耶馬溪サイクリングターミナルに到着し休憩タイム♪

ここには、レンタサイクルがあり、ロードバイク、クロスバイクから、ママチャリ、2人乗り自転車など、幅広いタイプの自転車が揃っています。

しばらく休憩して、水分補給もして元気をチャージ!充電満タン!

まだまだみんな元気いっぱい!再出発です(^^)/

GLADデモカーもコースの近くに行ってみんなの応援をしたり、様子を観察したり・・・

四季折々の景色や耶馬渓地域の風景をゆっくり堪能・・・♪

時には周辺のスポットにちょっとだけ寄り道してみたり!耶馬渓地方を満喫中♪

その頃サイクリングチームは・・・「第二山国川橋」

山国川にかかる旧鉄道橋は、現在は自転車専用道として使われています。

8年程前の豪雨で被災し、橋の一部が流失しましたが現在は再建されていました。

自然豊かな山々に囲まれ、緩やかなカーブを描く橋!

当時の線路の面影が今も残っていました☆

サイクリングロードには、数カ所トンネルも点在しています。

こういったトンネル、看板、鉄橋など多くの施設が残っていて、列車が走っていた様子が目に浮かんできます!

途中、中津名物の唐揚げを買って、先へ進みます。

みんな程よくお腹がすいてきました^^

この季節、紅葉も綺麗だし、風を感じながら自転車で走ると本当に気持ちがいいですね!

お昼過ぎには無事に「耶馬渓橋」に到着しました!

耶馬渓橋は、大正時代に造られた石橋で、日本最長の8連の石造アーチ橋です。

長さは116mもあるんです!

しっかりとした造りの美しい石橋です。

そしてこの上流にある「青の洞門」を観光し、河原でみんなで昼食をとりました♪

唐揚げもとっても美味しかったです♪

お腹いっぱい食べて、折り返し順調にスタートしたのですが、残念ながら、雨となってしまいました。

でも、子どもたちも自然いっぱいの中を自転車で35Km走行しました!

豊かな自然や紅葉などを眺めながら、リフレッシュできたようです。

そして何より、元気にサイクリングを楽しんだ様子です!

自転車を通じて自然を満喫でき、みんなそれぞれ良い体験になったのではないかなぁと思います。

四季折々の景色や耶馬渓地域の風景に加えて、付近には温泉や道の駅、カフェなどのスポットも点在しています。

のんびり散策してみるのも良いですね♪

特に中津名物の「唐揚げ」は、美味しいお店がたくさんあって、いくつか周って食べ比べてみるのもいいですね(^^)

テイクアウト可能なお店もあるので食べ歩きにもってこいです。

是非、散策されてみてください。

皆様、お疲れ様でした(^^)/

沢山の思い出ができ、楽しい休日となりました!ありがとうございました!!

FUNトラクション水川

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら