いろいろな完成車と冬季休業について!

 

こんにちは!今日はクリスマスですね♪

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください☆

 

さて、今日も前回のブログに引き続き、お車お持込みでご依頼いただきました内装架装をご紹介させていただきます!!

今回はハイエース以外のお車を2台ご紹介!!

FUNトラクションはハイエース専門店?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、トランスポーター専門店ですので、車種問わずに内装架装させていただいております(^^)/

 

 

早速ですが、こちらは、「NV350キャラバン プレミアムGX」

オフロードバイク積載トランポです。

 

以前、バイク積載時にも役立つ「床貼り加工」を施工させていただきました。

使用した床のカラーは、ピレネーヘリンボンというカラーです♪

味のある木目とデザインでフロアが一層引き立ちますね♪

 

 

床貼り加工では、純正マットを取外し、板をボディへ直接打ち付け、板の境目は、パテ処理をしてフラットにし、表皮は重歩行用クッション材を貼り付けます。

床面と内張りパネルとの境目は、しっかりとコーキング処理を施し、エンド部はアルミステーで仕上げます。

 

 

 更に、セカンドシートのシートキャッチ部分は、キャラバン専用のABS樹脂パーツを使って処理するので純正さながらの綺麗な仕上がりになります。

完成したフロアはスッキリとした綺麗なフロアですが、そういった様々なコダワリが詰まっているんです☆

 

 

 

そして、今回は片面に跳ね上げベッドのオーダー製作でご入庫いただきました。

素敵なグリーンのマットカラーが遊び心をくすぐる素敵なカラーでアウトドア好きにもってこいですね☆

土台のフレームは、場所を取らずスッキリしているので、ベッド下に荷物を置く時もスペースを有効活用できます。

 

 

バイクを積んだまま車中泊ができ、ベッドを跳ね上げればご覧の通り!格納できてベッドがスリムに収まります。

跳ね上げたベッドが走行中にガタつかないようにベルトが付いていてしっかり固定できます。

オーナー様ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね(^^)

 

 

続いて、こちらは、以前、ハイエースにお乗りの時に架装させていただいた福岡県のオーナー様。

現在はヴェルファイアにお乗りで、ハイエースの時のように車中泊ができるように、ベッドのお取付けをご検討でした。

 

 

 

そこで、ユーアイさんの、アルファード&ヴェルファイア専用ベッドキットをお取り付けしました。

フロントシートはそのままで、それより後ろ全てをフラットスペースにすることができます!

広々ベッドでゆっくりとお寛ぎいただけますね。

 

 

今回、防虫ネットも合わせて取り付けました。

夏場も快適な車中泊ができますね☆

 

 

防虫ネットを使用しない時は脱着する必要はなくクルクルと巻き上げて留めておくだけ。

 

オーナー様ありがとうございました(^^)/

ご活用いただければ幸いです(^^♪

 

FUNトラクションではお車お持込みでの内装架装や、ワンオフ製作も承ります!
ハイエースはもちろん、今お乗りのお車でもさまざまな施工が可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

 

 

 

<年末年始のお知らせです>

12月27日(日)~1月4日(日)まで冬季休業とさせていただきます。

年内は、12月26日(土)まで通常営業、年明けの営業は、1月5日(火)から通常営業とさせていただきます。

休業中のお問合せ、ご注文に関しましては休業明けに順次ご対応致します。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

 

皆さんは、もう年末年始の計画はたてられましたか?

今年はコロナウイルス等で色々あり、あっという間でした。

皆さんは今年一年いかがでしたでしょうか?

来年も元気に過ごせるように、体調管理と感染予防対策に気を付けて過ごしていきましょう!

 

最後になりましたが、今年もブログをご覧いただき誠にありがとうございました(^^)/

感謝の気持ちでいっぱいです。またお付き合い頂けると嬉しい限りです。

 

 

FUNトラクション水川でした!

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。