デモカー内部に潜入~!自転車やヘルメット、沢山の荷物が満載♪

 

こんにちは!

先日のブログでは、秋の紅葉サイクリングへ出掛けた様子をお伝えしました♪

 

GLADデモカーには4台の自転車を積み込んで出発♪

 

自転車4台?!もちろんそれだけではありません!

ヘルメット、工具、その他の荷物、、、

一体どんなふうに収納されているのでしょう・・・??

 

詳細はこちら↓↓

 

ハイエースサイクリング

 <デモカー仕様>

自転車はそのまま積み込み、「伸縮式自転車固定バー」を使ってアイデアホールプレートやスイングトレーに固定しています!

窓上に取り付けている「アイデアホールプレート」は、自転車の固定に重宝しますよ(^^)

ちらっと奥のうほうに見えますが、衣類を掛けるのにも便利♪

 

アイデアホールプレートタイダウンベルト

 

アイデアホールプレートは、他にも例えば…

バイク積載時に必要なタイダウンベルトを引っ掛けたり、アシストグリップの増設など、アイデア次第でいろんな用途に使えます。

アイデアホールプレートは左右セットなので、左右のアイデアホールプレートを使うと、ロッドホルダーやボードラックのベースとしても活用できたり、ネットを取り付けると天井部分に収納を増やすこともできますね♪

アイデア次第でDIYの幅も広がる楽しいフックプレートです!

 

 

自宅で過ごすことが多い、こういう時期だからこそ、車内をカスタムするチャンス☆

アイデアをフル活用して、DIYを楽しんでみてはいかがでしょう♪

自分ならこんな使い方ができそう!という発見もありそうですね!!

 

アイデアホールプレートはこちら

自転車を積み固定するのに便利な「伸縮式自転車固定バー」はこちら

 

 

ヘルメットは、「スイングトレー」に!

ハイエースの広~いリアガラスを最大限に有効活用し、見逃しがちなデッドスペースに目をつけたアイテムです!

このデッドスペースを今回ヘルメットの収納場所として活用しました!

収納として使える他、窓を傷などから保護する役目や、防犯対策、プライバシーの保護としても役立ちます。

 

スイングトレー

 

トレーは可動式なので、不要な時は簡単に折りたたむことができ、スッキリした空間に!

 

スイングトレー

 

子どもたちも自分で手軽に準備が出来ました(^^)

このスペースをどうにか使いたい!活かせたら!と思ったらぜひ有効活用してみませんか?

スイングトレーはこちら

   

リアゲートに取り付けているのは、「ドア連動スイッチ付LEDルームランプ」

純正の照明だけでは距離が遠く、明かりが届かないと感じることもありますよね。

 

 

暗くなってからの後片付けに大活躍しましたよ~!

ON/OFFスイッチとドア連動スイッチもついているので、純正の室内照明と同様にドアを開けると自動的に点灯させることができます。

 

汎用品ですので、ハイエースに限らず取付可能です。

通販対応型の「ドア連動スイッチ付LEDルームランプ」詳細はこちらをご覧ください。

 

 

ベッドを取り付けていますが、デッドスペースを活かして荷物が置けるので、十分な収納スペースを確保できます。

跳ね上げタイプのコンテナベッドには、センターマット、クッションやシュラフなども一緒にベッドの内側へ収納しています!

しっかり積めて、まだまだ余裕のスペース!

遊びの道具満載でトランポライフを楽しみましょう(^^)/

 

 

秋が深まるにつれ日が暮れるのが早くなりましたね。

車やバイク、自転車に乗る時は、早めのライト点灯を心掛け、気を付けて運転しましょう☆

 

 

 

FUNトラクション水川

 

 
 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら