片側ベッド&床貼り加工で快適なトランポに!

 

こんにちは!今日は秋晴れでポカポカ気持ちがいいです。

でも空気は乾燥していますね(^^;風邪などにお気をつけください。

 

FUNトラクションは、今週も元気に営業中です(^^♪

新車をはじめ、持込での内装架装車、車検など、車輛も入れ替わり入庫してきています。

 

 

ということで、最近納車させていただいたクルマをご紹介したいと思います!!

 

ハイエース床貼り加工S-SLMR

 

熊本県のオーナー様よりお車お持ち込みでご依頼いただき、ベッドのお取り付けや床張り加工後、納車させていただきました。

 

ベッドはこちら!

「ESワンフリップベッド」です。

 

ハイエース床貼り加工ワンフリップベッド

 

釣りがご趣味のオーナー様。

片側のみのベッドは、片側の空いたスペースが広く、大型のクーラーボックスや釣り具類もスペースを気にせずガンガン積み込めますね♪

ベッドやベンチとしてはもちろん、荷物を積む時は棚として、不要な時には跳ね上げて使用できます。

土台のフレームは、場所を取らずスッキリしているので、ベッド下に荷物を置く時もスペースをより有効活用できます。

 

ハイエース床貼り加工ワンフリップベッド

 

ベッドを跳ね上げればこの通り!格納すると、ベッドがスリムに収まります。

趣味の道具も車中泊の荷物なども、様々な荷物をたっぷり積み込めますね♪

 

ハイエース床貼り加工ワンフリップベッド

 

跳ね上げたベットが走行中にガタつかないようにベルトが付いていてしっかり固定できます。

 

 

トランポの使い方は、オーナー様それぞれ、ジャンルも様々です!

でも、どのジャンルであっても、たくさんのトランポオーナー様より、ご依頼いただくことの多い施工が、床貼り加工です。トランポの大切な基礎でもあります。

 

ハイエース床貼り加工ワンフリップベッド

 

床貼り加工というのは、純正マットを取り外し、床板をボディに打ち付けて、平衡を取り、境目にはパテ打ちをします。

その後、表皮となる面には、キズや汚れに強い硬質ポンリューム(重歩行用クッション材)を張り付けていきます。

隙間に砂や泥、埃などが入らないように内張りパネルと床の隙間にもしっかりとコーキング処理をします。

 

凸凹面がフラットになるので、本来の積載力もますます発揮できますね☆

汚れを気にせずガンガン使っていただけて、お手入れも簡単です。

 

ハイエース床貼り加工ワンフリップベッド

 

スライドドアの乗降り部分は、床面積を半分だけ広げることができる「ステップハーフ加工」に。

乗降りの邪魔になることなく床面積を広げることができます。

 

ハイエース床貼り加工ワンフリップベッド

 

車載タイヤの取り出し口にはフタ加工済み。

緊急時も使えるよう造られています。

エンド部は重量物の積み降ろしにも安心のアルミステー仕上げ。

細部までしっかりとした床は見た目の高級感も良くなります。

 

ハイエース床貼り加工ワンフリップベッド

 

床のカラーはウォールナット☆

重厚感に加え車内の雰囲気とも馴染みが良く、居心地が良さそうですね♪

 

床貼り加工では、カラーや柄によって車内の雰囲気を変えることができます☆

豊富なカラーよりお好みでお選びいただけるので、車内のイメージも様々な仕上がりになりますよ!

 

また、ベッド類を設置する時も土台となる役割も兼ね備えていて、ベッドなどの安定感も増します!

 

ハイエース床貼り加工ワンフリップベッド

 

これからたくさん活用していただけたらと思います^^

そして、楽しいトランポライフをお過ごしください!!

 

さて、秋真っ只中ですね!

スポーツ、食欲、芸術、読書…いろいろな秋を楽しみましょう!

今月もFUNトラクションには様々なクルマが入庫中~賑やかになっております!

またご紹介しますね(^^♪

 

 

FUNトラクション水川

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。