休日に阿蘇へ行ってきました!

 

こんにちは!昨日もたくさんのお問い合わせやご来店などありがとうございました。

今日も朝は寒かったですね~!

日中は暖かいですが、寒暖差に気を付けて体調を崩さないようにお気を付けください。

 

さて、先日お休みの日。

休日はのんびりと家でくつろぐ.・・・というわけにはいかない我が家。

今回は阿蘇へ行ってきました。

 

お邪魔したのは『阿蘇MTBパーク』さん

阿蘇を眺めるとってもきれいなロケーションに特別感を味わえます!

近くには阿蘇内牧温泉もありますよ♪

 

阿蘇マウンテンバイクパーク

 

公園内には、大小の凹凸やバンクカーブがある「パンプトラックコース」。

奥には、丸太、石のブロック、パレットなどが配置してある「トライアルエリア」もあります。

 

阿蘇マウンテンバイクパーク

 

「楽しい~!」と大小の凸凹や傾斜面を登って下ってを繰り返し、存分に走って汗だくで遊びました(^^)

アスファルトとはまた違ったアクティブ感いっぱいの遊びが楽しめます♪

 

阿蘇マウンテンバイクパーク

 

子どもはもちろん!大人も一緒に楽しめます。

良い運動不足解消にもなったようです…😊

 

阿蘇マウンテンバイクパーク

 

自転車に乗ることが楽しい!そんなちびっこも、スピードを上げ爽快に走ってみたり、難しい所へチャレンジして時には転んだり、起き上がってまたチャレンジしたりと、泥だらけで楽しんでいました☆

 

また遊びに行こうと思います(^^)

良いお天気に恵まれた休日を過ごすことができました。

皆さんぜひ『阿蘇MTBパーク』さんへいかれてみてくださいね。

 

阿蘇大橋 

2016年の熊本地震で寸断されていた阿蘇への主要道路も復旧が進んでいます。

今月初旬には、国道57号北側復旧ルートが開通しました。

私たちはその新しく開通した道路を通って阿蘇MTBパークさんへと行きました。

とっても走りやすい道路。そして絶景ロードも健在です!

 

 

こちらは熊本地震で崩落した橋に代わる新橋で、現在、復興に向け建設が進んでいる、南阿蘇村の新阿蘇大橋。

危険な場所で復旧作業に尽力されている方々に、心より感謝の気持ちで一杯です。

これから阿蘇地域の復興がますます進むことを嬉しく思います!

 

復興の中で、新型コロナウイルスによる影響もありますが、様々な感染予防対策をとりながら一歩一歩前進していけたらと思っています。

復興祈念と新型コロナウイルス感染症の終息も願って・・・☆

 

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。