バイクも車中泊も!ハイエースダークプライムⅡのトランポが完成♪

 

早いもので2月ですね!

暦の上では立春を過ぎたとはいえ、風はまだまだ冷たいですね。

 

このところ製作車輛のご紹介が出来ていませんでしたが、FUNトラクションのピットは本年も続々と車輌が入庫しています!

新車パッケージはもちろん、お車お持込での内装架装も日々製作中!

楽しいトランポが次々と完成しています♪

 

今回は、先日ご納車させていただいたお車のご紹介です。

 

ハイエースバイクトランポ

 

大分県のオーナー様よりご依頼いただきました。

ハイエース ダークプライムⅡ 2WD ワイドボディです。

 

以前もハイエースをトランポとしてご愛用されていて、お乗り換えでNEWトランポを製作させていただきました。

バイク積載トランポとしても活用されます♪

 

ハイエースバイクトランポ

 

ベッドは、左右にボックスのついたフルフラットベッド。

ボックスの幅や高さなど、製作にあたってはまずはお打ち合わせをさせていただき、お客様のご希望や用途に合わせて製作しました。

 

フルフラットベッドはベッドと収納を兼ね備え、様々なスタイルに対応でき、100系時代から多くのトランポユーザーさんに親しまれています♪

 

広々としたベッドスペースで車中泊をされる時もゆっくりと体を休ませることができますね♪

 

ハイエースバイクトランポ収納ボックス

 

ベッド下にも広いカーゴスペースがあり、両サイドのボックスにも収納することができるので、荷物をたっぷり積み込むことができます。

また、ボックス後部にはフタ加工を施している為、リアゲート側からも出し入れがしやすく便利です♪

 

ハイエースバイクトランポ

 

床貼り加工を施し、凸凹のある床からフラットな床へ大変身♪

バイクや荷物の積み降ろしもスムーズになります☆

カラーは落ち着きのあるブロックウッドをチョイス。

砂や泥、埃などが入らないように隙間もしっかりとコーキング処理を施しています。

バイクの泥や油がカーペットつくと掃除が大変ですが、重歩行用のフロア材を使用しているのでキズや汚れに強く、お手入れも簡単です♪

汚れを気にせず使えるので様々なシーンで活躍すること間違いなしですね!

 

床貼り加工

 

そして、床貼り加工では、スライドドアを開けて、乗降りをするステップ部分も、用途に合わせて製作しています。

 

右ステップは、スライドドアぎりぎりまで床を広げた「ステップオーバー加工」に。

右側は、乗降りすることが少ない分、思い切って全部埋めてしまう事で、床面積が広がり使い勝手もぐんと広がります。

 

床貼り加工

 

左側のステップ部分は、普段の乗り降りのしやすさを重視しつつも、床面積を広げることができる「ステップハーフ加工」です。

樹脂パーツを使用し、見た目もきれいに仕上がります。

 

ハイエースシートカバー

 

シートカバーはブラウン系のツートンカラー♪

防滴加工で汚れに強くお掃除も簡単ですよ♪

水拭きであっという間に綺麗になります。

 

スイングトレーハイエース収納バイク

 

リアサイドガラスには、左右それぞれのアイテムを取り付けました!

まず、右側にはバイクを積載することを前提に、スイングトレーを取り付け。

バイクを積んだ時にできてしまう隙間も、スイングトレーをつけることで、新たな収納スペースが確保できちゃうんです!

 

スイングトレーハイエース収納バイク

 

就寝時など不要な時にはトレーを格納すれば邪魔になりません。

わずかなスペースも有効利用でき、防犯対策にも役立ちます。

 

ハイエース窓埋めパネルイージーウィンドパネル

 

そして、左側には、イージーウィンドパネルを取り付けました。

ガラスを傷などから守ることができ、更にプライバシー保護の役割も果たします。

 

左右に取り付けた、GLADスイングトレー・イージーウィンドパネルは、どちらも通販対応商品です。

詳しくは、オンラインショップをご覧ください。

 

LED照明

 

天井へはLED照明を6個埋め込みしています!

作業をしたり本を読んだりする時は明るく、就寝時などには落ち着きのある明るさへ切り替えることができます。

ON/OFFのスイッチを配置し、リアゲート側からでもスイッチで点灯と消灯の操作ができ非常に便利です♪

 

ハイエースバイクトランポ

 

また、パッと見た目には分からない部分ではありますが…防音断熱処理も施工しています。

この施工をすることでエンジン音だけではなく、雨音が天井に当たる音も低減され、エアコンの効率もアップします!

こういった見えない部分もトランポとして重要な施工であり、快適さは断然違ってきます☆

 

そして…トランポの完成です♪

これからもトランポライフをぜひ楽しまれて下さいね〜☆

今後ともよろしくお願いします(^^)

 

2月もスタートし、続々車輌入庫中です!

今お乗りのお車に、「床貼りをしたい!」、「フックを付けたい」、「収納が欲しい」など・・・お車をお持込での内装架装もちろん承っております!

まずはお気軽にご相談ください♪

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。