レール式テーブルをワンオフ製作!

車中泊や車内でテレワークなど、快適に過ごすための必須アイテム『テーブル』も様々なタイプがありますが、今回は『レール式テーブル』をご紹介します。

こちらは、セカンドシートを取り外して5⇒2名定員にすることで生まれるスペースにテーブルを施工しました。パソコンでお仕事したり、食事の時もゆったりと使える広めのサイズですね。FUNトラクションでは自社工場にてワンオフ製作していますので、天板のサイズやカップホルダーの数もお客様のご要望に合わせて製作しています。

 

ハイエーステーブル

 

このテーブルの使い方は、テーブルの天板についているストッパーを、受け側のレールに引っ掛けてロックして固定をします。プッシュ式で、ロック・アンロックも簡単にできます。

 

レール式テーブルをワンオフ製作

 

テーブルの裏側はこのようになっています。今回レールは収納ボックスに取付していますが、内張パネルなどにも取付可能です。

 

レール式テーブルをワンオフ製作

 

テーブルを収納したい場合は、アンロックして天板をレールから外し、脚を折りたたみます。

 

レール式テーブルをワンオフ製作

 

レール式テーブルをワンオフ製作

 

取付位置によって脚の長さも変わってきますので、キット商品として通販対応はしておりませんが、ワンオフ製作で製作させていただいています。今お乗りの車にテーブルを追加したいな~という方はお気軽にご相談くださいね。

 

通販対応可能なテーブルはありますか???とお問合せいただくこともありますが、セカンドシート専用でしたら、『GLADフットレストテーブル』があります。

 

ハイエース フットレストテーブル

 

足載せパネルが付いているので、荷物満載でセカンドシートの足元スペースが狭くなっている時も、足をのせるスペースがあるので移動も楽々快適です。子供さんが泥だらけの靴でのっても、純正マットのままだと「こらっ~!!」とついつい怒鳴りたくなりますがフットレストテーブルがあればアルミ縞鋼板仕上げの足載せ専用スペースがあるので心も安らかに運転に集中できますよ。笑

テーブルは脱着式になっていて、カップホルダーを前側にも後側にも設置できるようになっています。最近ブラックに加えウッド調のカラーバイリエーションも増えて人気上昇中です。メインパネルはブラック×オフホワイト、またはブラック×ウッド調のリバーシブル仕上げなので、車内の雰囲気に合わせて設置ができます。

GLADフットレストテーブル 商品ページはこちら

 

テーブル付きのベッドキットもありますよ!

 

『GLADコンテナベッド』は、収納スペース満載の片面跳ね上げベッドで、左側にサイドテーブルがついています。移動中は棚としても利用出来るので何かと道具が満載になるライダーさんやキャンパーさんにも人気です。

GLADコンテナベッド 商品ページはこちら

 

左右にスリムなサイドテーブルがついてくるベッドキット『GLAD Gフラットベッド』はこちら!

 

左右にスリムなテーブルがついているGフラットベッドは、あえて短く作られたBOXタイプのフルフラットベッドで、リアゲート側は荷室幅いっぱいの収納スペースが確保されています。そしてセンターマットはテーブル上に収納することができるので、自転車やバイクなどを積む時も広々カーゴスペースがひろがります。(テーブルはベッドフレームに固定されていますので、強度も十分にありますよ。)

GLAD Gフラットベッド 商品ページはこちら

 

今回は、『テーブル』ということで様々な商品をご紹介させていただきました。車内スペースを有効活用して、普段乗りから休日までエンジョイできる、あなただけのライフスタイルカーに仕上げてくださいね!

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。