家族でキャンプ車中泊!

目的:キャンプ、車中泊、旅行、
車種:200系ハイエース S-GL標準ボディ

N-42

 

ハイエースS-GL標準ボディ4WDディーゼルベース、FUNトラクションの新車パッケージ『GLADコンプリートGブロックベッド』をベースに製作しました。

『ご家族4人でキャンプや車中泊をしてみたい!』とご相談いただき、こちらのパッケージをベースに製作させていただきました。

この『Gブロックベッド』は、フレームタイプとBOXタイプのベッドの良い所取りした造りになっていて、ベッド土台のBOXはあえて短く設計されており、リアゲート側(後部)には、ボディ幅いっぱい道具を積み込めるようになっています。車内全景はこんな感じです。シンプルながらに必要な装備は充分☆

 

ハイエース車中泊に最適Gブロックベッド

 

『Gブロックベッド』の魅力のひとつがスリムな『サイドテーブル』です。ドリンクや携帯、鍵、メガネなどの小物が置けるスペースって結構便利で重宝するんですよ!(これも実際にトランポを愛用しているスタッフのアイデアから生まれた逸品です☆)このテーブルは、ベッドフレームに固定されていますので強度も十分!!ポロっと落ちる心配もまったくありません。

 

サイドテーブル付きベッド

 

このサイドテーブルは、センターマットの収納場所としても活用できるようになっており、自転車やバイク、大型クーラーボックスなどを積みたい時は、写真のようにマット収納ができるようになっています。

 

 

センターマットを収納するとご覧の通り。キャンプ道具もたっぷり積載できるスペースが広がります。左右BOX間の幅は約77cmです。

 

マット収納で自転車も積めるベッド

 

そして、商品名の由来にもなっている左右BOXについている『Gブロックパネル』写真では黒と白の縞模様のように見えますが、白い部分が溝になっていて、タテ・ヨコにパネルを差し込むことで、ベッド下スペースを間仕切ることができます。積みたい道具に合わせてお子さんと一緒にDIYでパネルを製作するのも楽しいかもしれませんね♪

 

収納力バッチリ!はじめての車中泊ベッドにも

 

左側のサイドマットは3分割になっていますので、このマット1枚を外せば背の高い水タンクを積むこともできます。

 

ハイエース車中泊ベッド

 

また左側BOXは、後々サブバッテリーシステムなどを追加架装したくなってもベッドを造り変えることなく対応できるよう、はじめから幅を持たせてあります。

 

ベッド下収納が充実!Gブロックベッド

 

『拡張式ベッド』と言われる『Gブロックベッド』は、オプションで『2段マット』や『延長マット』を追加することもできます。子供が大きくなってベッドが狭くなってきたな~!という時も後付け『2段マット』を追加することで、ベッドを改造することなく、下段ベッドの半分の長さの2段ベッドが設置できます。

 

ベッドを拡張できる!ハイエースGブロックベッド

 

また『延長マット』は、ベッドフレームを写真のようにスルスル~っと伸ばしてマットを設置することで長さ2mのロングベッドになります。背の高いお父さんも背中を丸めることなくぐっすり就寝できます。笑

家族の成長に合わせて、ベッド面積を広げられる☆これも『Gブロックベッド』の魅力のひとつですね!

 

ハイエース家族で車中泊!拡張できるベッド!

 

ドライブ中も子供さんに楽しんでもらえるよう『フリップダウンモニター』や『リアスピーカー』も設置しました。

 

 

スライドドアを開けたステップ部分は、子供さんも乗り降りしやすいように左右ともに『ステップハーフ』加工にしました。

 

 

こちらは『外部電源ソケット』です。キャンプ場や道の駅、RVパークなど電源サイトで車中泊する時など、外部から電源を取ることで、車内で電気が使えるようになります。ポータブルバッテリーの充電などにも便利ですね。

 

外部電源

 

なかなかご紹介する機会も少ない『サイドバイザー』ですが、デモカーにも装着しているこちらのバイザーが人気です。スリムながらに高さもあるので車内の換気にも大切な役割を果たしてくれます☆

 

ハイエースサイドバイザー

 

ヘリンボンのフロア×ブラウンのベッドマット×ダークブラウンのシートカバーとブラウンを基調としたオーナー様のハイセンスなライフスタイルカーの完成です。普段乗りから休日の趣味の時間までこの1台でALL OK !!これからご家族の楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

 

 

『GLADコンプリートGブロックベッド』はこちら

 

 

  • 4ナンバー
  • 5人
  • 5ドア
  • 純正シート

N-42
目的:キャンプ、車中泊、旅行、
車種:200系ハイエース S-GL標準ボディ

家族でキャンプ車中泊!

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら