オンロードバイク積載トランポ完成!

目的:バイク、車中泊、旅行、
車種:200系ハイエース S-GL標準ボディ

N-41

 

827ベッドパッケージTYPE-Ⅱ(跳ね上げベッド)をベースにしたバイクトランポの完成です。

ベースは、ハイエースバンS-GL標準ボディ2WDディーゼル ダークプライムⅡです。

 

ハイエースバイク積載トランポ

 

片面跳ね上げベッドは、バイクを積んだまま大人1人が就寝できるサイズ。ベッド右側にサーキットを走るオンロードバイクを積んで、ベッド下にはお手持ちの発電機を積み込みされるとのことで今回はやや高めのベッドの高さになっています。

 

 

右クウォーターガラスには、バイクトランポ定番の『GLADスイングトレー』を装備。

バイクを積む時は格納しておいて、積み込み後にトレーを開いて、ヘルメットや折りたたみイスなどを収納するのに便利なアイテムで、バイク上のデッドスペースを収納スペースへと変えられ、ライダーさんからのとても人気のアイテムデス。ベッドに座った時にテーブル代わりにもなって便利ですよ。

 

 

スイングトレーの下には『GLADモトボックス』これまたライダー専用収納ボックスとなっていて、タイヤハウスを囲うようなBOXになっているのですが、アルミ縞鋼板の上にはラダーレール、その奥にはケミカル類がおけるスペースもあり、重量のある携行缶や水タンクが手前に置けるようになっています。工具などの細かな道具はロック付きの引き出し内部へ収納ができます。

 

 

跳ね上げベッドを格納すると広々カーゴスペースが広がります。バイクや発電機、スペアタイヤなどなど、、、道具一式を収納できます。クウォーターガラス上の『GLADアイデアホールプレート』は、オフロードバイク固定に十分な強度をもっているので、ハンガーで皮つなぎをかけたり、補助的に大型バイク固定にタイダウンベルトを掛けたりも可能。一定幅でM6のネジもきってあるので、DIYで棚を作ったり、アシストグリップやフックをつけたりもしやすいようになっています。

 

 

乗り降りステップ部分には、ステップハーフ加工を施し、フックスタンドを設置。ボディ共締めの床フックで大型バイクの積載に!

 

 

跳ね上げベッドは、セカンドシートを前方にしてリクライニングできる位置に合わせて、ベッド長を175cmで製作しました。自社工場にてワンオフ製作しているので、ベッドの高さや長さなど細かなご要望にも公認の取れるカタチでお応えしています。

 

 

サイドオーニングも取付しました。専用ハンドルをクルクルと回してオーニングを出して、その下にテーブルやイスを並べてキュウケイスペースの出来上がり!夏の暑さも日よけがあるだけで随分と良くなりますね。こちらは、長さ(進行方向)3mのものになります。

 

 

バイクを積んだまま車中泊もできるバイクトランポの完成です!

 

  • 4ナンバー
  • 5人
  • 5ドア
  • 純正シート

N-41
目的:バイク、車中泊、旅行、
車種:200系ハイエース S-GL標準ボディ

オンロードバイク積載トランポ完成!

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら