新車・中古車販売・車両の内装オーダー制作など・・・ハイエース・1BOXカーの内装カスタム専門店

TOP > ブログ, GLADシリーズ > バイクトランポにおすすめのアイテムが満載♪

バイクトランポにおすすめのアイテムが満載♪


 

先日、お車お持込みでの架装をご依頼いただきました。

ロードバイクを積載されるとのことで、バイクトランポに人気のGLADシリーズをお取付けさせていただきました。

 

ステップベッドモトボックススイングトレー

 

1つ目は、荷室の窓に取り付けたGLADスイングトレー」

バイクを積載した時にできてしまう、ちょっとしたデッドスペース・・・そこを逆に!収納スペースに変身させよう!と考えられたアイテムです。

限りある荷室の広さも、デッドスペースを有効利用することで実用的な収納に大変身♪

 

スイングトレー窓埋めバイクハイエース

 

バイクを積んでいてもバイクの道具やヘルメット、折りたたみイスなどを収納できるアイテムです♪

窓埋めパネルとしての機能も兼ね備えているのでガラスの保護にもなり、防犯効果もあります。

スイングトレーは、可動式トレーなので、使用しない時は簡単に折り畳むことができ、邪魔になりません。

 

 

モトボックスハイエース荷室バイク

 

そして、その下に設置したのがGLAD「モトボックス」

こちらのモトボックスは、ライダー発想の画期的な収納ボックスなんです!

ここには通常タイヤハウスの出っ張りがありますが、この位置を収納にしたのが、モトボックスです。

重さのある携行缶は手前へ。ケミカル類は立てて置くスペースを確保。

先に取り出して、最後にしまうことが多いラダーレールは傷に強いアルミ縞板の上に置くことができます。

 

モトボックス引き出しバイクトランポ

 

さらによく使う工具は引出しの中へ。

この引き出しは、走行時でも勝手に開いてしまったり、閉じてしまうことがないようプッシュロックがついていますので安心です。

引き出しの高さは約6cmありますので、メンテナンスの工具やグローブなどを収納するのに十分な高さがあります。

 

 

ステップベッドハイエース2段ベッド

 

そしてもう1つは、GLAD「ステップベッドキット」

バイクを積載していても大人2人が寝ることができるベッドモード。

くつろいだり着替えたりするのに大活躍のソファモード。

すべて格納してスッキリ広々とした荷室にすることができるカーゴモード。

これ1台で3つのモード展開ができるベッドキットです。

ベッドマットのカラーは、ALLブラックをお選びいただきました。高級感のある仕上がりですね。

 

ハイエースベッドキット

 

仲間や家族との車中泊にも!仕事も趣味にも様々なシーンで活用できます!

 

さらに、こちらのGLADシリーズは、どれも通販対応商品なんです!

ボディ無加工で既存の穴を使って取り付けができる為、通販でも人気商品です。

詳しくは、こちらの「FUNトラクション公式オンラインショップ」をご覧ください。

また、それぞれのアイテムの詳細はこちらからご覧いただけます。

GLAD「スイングトレー」

GLAD「モトボックス」

GLAD「ステップベッドキット」

FUNトラクション水川でした。

2019/02/28(木) 12:10

All Rights Reserved,Copyright © FUNトラクション.2019