新車・中古車販売・車両の内装オーダー制作など・・・ハイエース・1BOXカーの内装カスタム専門店

TOP > ブログ, 827デモカーの旅, イベント > 「サイクリングin人吉球磨」に参加してきました!

「サイクリングin人吉球磨」に参加してきました!


昨日は、お客様とスタッフみんなで「日本でもっとも豊かな隠れ里 サイクリングinひとよし球磨」に参加してきました。朝から気持ちのいい青空が広がっていましたよ。

今回のイベントは、人吉球磨の魅力を存分に楽しめるコース設定となっています。

私たちはBコースとFコースに分かれてエントリー。Bコースは70km、Fコースはスタート地点までくま川鉄道に乗って行きその後、自転車で30km走ります。

Fコースは、スタートの合図でまずは、球磨川や人吉の街並みを堪能しながら、人吉駅まで徒歩で向かいました。

 

サイクリング人吉球磨

 

その途中「国宝青井阿蘇神社」で参拝しました。子どもたちも「最後まで頑張って走れますように・・・」としっかりお参りできましたよ~。

人吉駅では三味線や太鼓などいろんな楽器の演奏もあり、人吉駅のシンボルからくり時計など、賑やかな人吉駅をしばし堪能し、さらに飲物やクッキーにフルーツまで美味しくいただきました。

 

サイクリング自転車ハイエース人吉球磨

 

 

その頃・・・Bコースのみんなは、四季折々の景色や人吉球磨地域の風景をゆっくり眺めながらのサイクリング♪スイープ係のGLADデモカーもコースを並走したりちょっと寄り道してみたり⁈球磨地方を満喫しております!

 

ハイエースサイクリング自転車

 

Fコースのみんなは、湯前町で電車を降り先に昼食会場に到着しました。Bコースの到着を今か今かと待ちながらワクワク♪姿が見えると「頑張れ~⁉」「おかえりなさ~い」と大きな声援でお出迎えしました。

 

サイクリング自転車ロードバイク

 

 

合流してみんなで美味しいお料理をお腹いっぱいにいただきました。

ここからはFコースもいよいよスタートです!小1コンビも今回初参加!みんなで出発ー!!

 

サイクリング人吉球磨自転車

 

スイープ係も先回りしてみんなの様子をチェック!みんなまだまだ元気に走ってましたよ!

 

サイクリングハイエース自転車積載

 

自転車サイクリングロードバイク

 

そして、ついにみんな揃ってゴール!!初参加だった小1コンビも無事完走しました!

疲れが見えてきた後半も諦めずに最後まで走りぬきました~!

 

サイクリングロードバイクマウンテンバイク

 

観光名所を巡りながら、Bコースは70km、Fコースは約30kmのサイクリングを楽しんできました。

人吉球磨は絶景に文化遺産など見どころも多く、美味しいものもたくさんでした!

サイクリング後には、みんなで温泉にも浸かり癒されました~。

スタッフの方々にはたくさんのサポートや応援をいただき、皆様お世話になりました。

本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!

2018/10/29(月) 12:32

All Rights Reserved,Copyright © FUNトラクション.2018