コンテナベッドには限られたスペースを有効活用できる機能が満載☆

 

FUNトラクションの店頭に展示している「ハイエース S-GL ダークプライムⅡ 4WD ディーゼル」ベースのGLADデモカー☆

デモカー内には、様々な機能的なアイテムを搭載しています(^^)/

 

 

中でも一際目立つこちらのベッドは・・・「コンテナベッド」

シチュエーションに合わせて、フルベッド・ハーフベッド・カーゴモードとレイアウトを変更することができるベッドです。

こういったベッド本来の使い方はもちろんですが、実はいろいろな部分に使う人のことを考えたこだわりの機能が詰まっています☆

 

実際に日ごろ家族で車中泊をしてベッドを使ったり、バイクや自転車を積んだり、キャンプへ行ったり・・・そういったリアルな経験があるからこそ生まれるアイデアが詰まっています。

今回は、コンテナベッドの特徴を活かした機能とアイデアをご紹介します(^^)/

 

 

コンテナベッドは、不要な時は格納できる跳ね上げタイプのベッドです。

でも、ベッドを跳ね上げる時、センターマットの置き場に困りますよね・・・。

そこで!跳ね上げベッド内側のスペースに着目し、そのスペースを有効活用!!

センターマットをベッド内部にスッポリと収納することができるんです!

 

そして、跳ね上げベッドの特性を活かしたアイデアはココにも!

 

 

センターマットを収納してもまだまだ前後には余裕がありますので、シュラフや枕なども一緒にベッドの内側へ収納できちゃいます!

これなら省スペースに納まり必要な時に使いやすく収納できます!

 

 

ベッドを跳ね上げる時も脚を折りたたみベッドフレームにノブボルトで固定するため、工具不要です。

 

ナント!ベッドの取り付けもボディ加工不要です!

ベッド土台は、タイヤハウス前後の既存の穴にボルトで固定でき、通販にも対応しているベッドなんです(^^♪

 

 

さらに、天板部分は棚やテーブルとして使えるとても便利な2WAY仕様!

テーブルの上にも荷物が置けるので収納棚としても活用することが出来ます!

車内はスペースが限られているのでたくさんの荷物を積む時、収納スペースをつくるのは至難の業ですよね^^;

そこで限られた空間をうまく使って豊富に収納できるように工夫されてます。

 

 

テーブルのサイズは、幅約25cm。ゆとりを持たせたテーブルは車中泊の時、食事の時、荷物置きにと大活躍!

テーブルの角は面取り加工を施し丸みを帯びたデザインで使用時も安心です。

 

 

また、右側のマットも右ボックスの前方に収納スペースを設けています(^^)/

ボックス後方は、小物などの収納スペースとして活用することができます。

くり抜き加工を施した後ろの部分は、上下2段に分けて使える仕様です。

 

 

このように、ベッドを格納すると、マットや寝具類がスッキリ納まるので、広~いカーゴスペースが確保できますよ(^^)/

デッドスペースとなりがちな跳ね上げベッド内側を活用しつつ、車内もスッキリ!!

掃除をする時も楽ですね♪

バイクや自転車を積んだり、車中泊や旅行、キャンプやレジャーなど・・・何かと荷物が多くなりますよね。

そこで、コンテナベッドの空間を無駄なく使う機能をご紹介しました(^ ^)

限られた車内スペースを有効活用して遊びの道具を満載にしちゃいましょう☆*:.。. (^^).。.:*☆

 

GLADならベッドマットのカラーは、下記の通り、豊富なカラーバリエーションの中からお選びいただけます(^^)/

ベッドマットカラーサンプル

 

(GLADデモカーのベッドマットカラーは特別仕様となっております。予めご了承ください)

GLADコンテナベッド

詳しくは、こちら

 

収納力、機能性と実用性を兼ね備えたオススメのアイテムです♪

 

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。