キャンプ、車中泊仕様のハイエースワゴンGL

 

こんにちは!

雨が上がって朝から穏やかな天気になりました(*^^*)

暖かかったり、肌寒かったり、、、季節の変わり目ですので体調管理にはどうぞお気をつけください。

 

ハイエースワゴンGL

 

さて、今回のブログは、お車お持込みでご依頼いただきました内装架装をご紹介したいと思います。

お車は、200系ハイエース ワゴンGL。

車中泊やキャンプなどのアウトドアを楽しまれている鹿児島県のオーナー様。

お子さんの成長や、ご家族が増えるのを機にご家族で広く使えるように現在お乗りのお車を今回は新たにリフォーム!

 

ワゴンGL 

まずは、トランポの基礎でもある床貼り加工から!

 

純正のカーペットをめくると、凸凹の鉄板になっているハイエース。

床貼り加工では、純正マットを取り外し、床板をボディに打ち付けて、凸凹が無くなるように平衡を取り、境目にはパテ打ちをします。

表皮となる面には、キズや汚れに強い硬質ポンリューム(重歩行用クッション材)を張り付けていきます。

隙間に砂や泥、埃などが入らないよう隙間にもしっかりとコーキング処理をします。

 

子どもさんが泥んこの靴で乗っても…!!

お菓子やジュースをこぼしても…!!

お手入れや、あと片付けが楽なのは本当に助かります(^^;

日頃のお手入れはもちろんですが、このようにベッドを設置する時もベッドが安定しますよ(^^)

 

FWシートハイエースワゴンGL

 

セカンドシートには、前向き~後ろ向き~ベッドにもなる、FWシートをチョイス。

ゆったり快適に座れる座り心地と寝心地を両立した機能的なリクライニングシートです。

 

ハイエースワゴンGL

 

ベッドと組み合わせれば広い車中泊スペースにもなります♪

 

ご家族が増えると、お子さんの着替えやおむつ、ベビーカーなど荷物も沢山!

それにスーパーでお買い物したり、レジャーに行く機会も増えますよね。

そうすると普段、沢山の人が乗れることよりも、沢山の荷物を置けることが重要な場合も多くなります。

 

ワゴンGL

 

そういった普段乗りや車内でのお子さんのお世話など、日常使いは大切です・・・!

そこで3、4列目には横向きシートを搭載。

ベッドマットの下や両サイドのボックス内にはたっぷりと収納スペースを確保。

そのうえ車中泊する時も広いフラットなベッドで就寝することができます。

 

ワゴンGLイージーウィンドパネル

 

後部ガラスには「イージーウィンドパネル」を取り付けました!

この位置は、車中泊をする際のベッドスペースでもある為、車中泊時、就寝中などに外から中が見えるのは心配ですよね。

そこで、イージーウィンドパネルを取り付けることで外から覗かれる心配もなありません!
プライバシーが守られる他、ガラスの保護や盗難予防としての効果もあります!

 

ワゴンGLスマートテーブルjr.

 

こちらは純正のセンターコンソール後部に取付できるテーブル「スマートテーブルJr.」です。

小さなお子さんでも安心してお使いいただけるよう角は面取り加工を施しています。

カップホルダー2個付きでコンパクトながらとっても便利!

フロントシートのリクライニングに干渉しないという点も人気のポイントです。

 

ワゴンGL

 

そして、今回ご依頼いただきました施工がすべて完了し、ご納車となりました。

ハイエースワゴンGLがまた新たなトランポに大変身(^^)

ご家族皆さまでトランポライフを楽しんでいただけると嬉しく思います(^^)/

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

そして、今回お取り付けさせていただきましたパーツの中には、通販対応商品もございます。

もちろん、お客様ご自身で取り付けることができるアイテムとなっております。

下記、商品ページをご覧ください。

 

200系ハイエース用窓埋めパネル

「イージーウィンドパネル」

 

スマートテーブルJr.は、200系ハイエース全般、ワゴンGLにももちろん取り付け可能です(^^)

GLAD「スマートテーブルJr.」

 

 

 

FUNトラクションではお車お持込みでの内装架装や、ワンオフ製作も承ります!
ハイエースはもちろん、今お乗りのお車でもさまざまな施工が可能です。

また、お客様の用途に合わせて自社工場にて1台1台、施工させていただいています。

お気軽にご相談くださいね!

お問合せフォームはこちら

 

FUNトラクション水川

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら