片面跳ね上げベッド搭載のハイエースダークプライムⅡ

 

こんにちは!

一昨日の夜発生した地震、皆様のところは大丈夫でしたか?

地震の影響があった方々、余震も続いているようなので今後もお気を付けください。

一日も早い復旧を願っております。

このところ暖かい日が続いていますが、明日からまた寒気が戻ってくるようです。

寒暖差もありますのでお身体お気を付けください。

なかなか春本番とはいきませんね(*_*;

 

 

さて、本日のブログは、お車お持ち込みでご依頼いただきました内装架装をご紹介します♪

ベッドや収納、床貼り加工といったトランポに重要なアイテムが盛り沢山です(^^)/

車中泊をされる方、バイクを積まれる方・・・必見です!

 

 

<ベッド>

まずはこちらの、ベッドから!

左右にボックスのついた左片面跳ね上げベッドです。

広々としたベッドスペースで車中泊の時もゆっくりと体を休ませることができます♪

左右のボックスの幅や高さなど、製作にあたってはお打ち合わせをさせていただき、お客様のご希望や用途に合わせて製作しました。

両サイドのボックス、そして、ベッド下にも広いカーゴスペースがあり、たくさんの荷物を積み込むことができます。

ベッドも収納も兼ね備えた万能タイプなので幅広い用途でお使いいただけます♪

 

 

広いベッドスペースは、簡単に広いカーゴスペースにも変化します。

ベッドは、跳ね上げることができるので、バイク、工具箱、収納ボックス、椅子やテーブルなどなど・・・荷室スペースにはたくさんの荷物が積み込めます!

 

 

<アイデアホールプレート>

窓上に取り付けているのは、アイデアホールプレートです。

このプレートにはくり抜かれた穴がズラリと並んでいます。

そこを使ってタイダウンベルトを掛けると、バイクの固定などに役立ちます。

バイクの固定にも活用できる十分な強度をもたせています。

 

 

左側のアイデアホールプレートは、ベッドを跳ね上げて固定する時に活用しています。

アイデアホールプレートを活用することで簡単にベッドを格納することができます!

また、3分割のベッドマットも跳ね上げベッド内側にスッキリ納まっています。

 

 

<スイングトレー>

右リアガラスにはスイングトレーを取り付け。

バイクを積んだ時にできてしまう隙間も、スイングトレーをつけることで、新たな収納スペースとして活用できます!

スイングトレーは、可動式なので不要な時にはトレーを格納すれば邪魔になりません。

わずかなスペースも有効利用でき、防犯対策・プライバシー保護にも役立ちます。

 

今回お車に取り付けたこちらのアイテムは、バイクトランポに人気のアイテムです♪

詳しくは下記をご覧ください(^^)

●スイングトレーは、こちら

●アイデアホールプレートは、こちら

 

 

<床貼り加工>

床面には床貼り加工を施し、凸凹のある床からフラットな床へ大変身♪

フラットになったフロアはバイクや荷物の積み降ろしもスムーズになります☆

こちらの左側のステップ部分は、普段の乗り降りのしやすさを重視しつつも、床面積を広げることができる「ステップハーフ加工」です。

 

 

右ステップは、スライドドアぎりぎりまで床を広げた「ステップオーバー加工」に。

右側は、乗降りすることが少ない分、思い切って全部埋めてしまう事で、床面積が広がり使い勝手もぐんと広がります。

黒系のカラーは汚れが目立ちにくく、バイクトランポの方に人気のカラーです。

砂や泥、埃などが入らないように隙間もしっかりとコーキング処理を施しています。

バイクの泥や油がカーペットつくと掃除が大変ですが、床貼り加工を施すことで汚れに強く、お手入れも簡単なフロアへ生まれ変わります♪

 

 

<シート>

フロントシートには防滴加工で汚れに強いシートカバーをお取り付け。

こちらもブラックをチョイス!

セカンドシートは社外シートへ交換しました。

ゆったり座れる140cm幅のタイプです。

前向きや後ろ向き、そしてベッド展開もできるシートです。

べッドと組み合わせることで、広い車中泊スペースにもなりますね。

 

 

大分県のオーナー様よりご依頼いただきましたバイクトランポ。

お車は、ハイエース S-GL ワイドボディ ダークプライムⅡ です。

 

オーナー様、ありがとうございました。

トランポライフを楽しまれて下さいね〜☆

今後ともよろしくお願いします(^^)

 

 

FUNトラクションではお車お持ち込みでの内装架装も承っております。

今お乗りのお車に、床貼り加工を施したり、ベッドや収納をプラスしたり、フックをつけたりなど・・・

まずはお気軽にご相談ください♪

 

 

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。