「スマートテーブルシリーズ」お問い合わせいただくことの多いご質問を♪

 

今回は、発売以来、男女問わず幅広い年代のお客様にご利用いただいております人気の「GLADスマートテーブル」シリーズについて。

お客様からお問合せの多いご質問&回答をまとめてみました~(^^)/

ぜひご参考になればと思います♪

 

<スマートテーブル、スマートテーブルjr.について・・・>

 

●メンテナンス時にエンジンフードを開ける際、スマートテーブルは取り外す必要がありますか?

 

 

→はい。メンテナンス時は、テーブルを取り外してください。

その際、スマートテーブルすべてを取り外す必要はありません!取り外すのはテーブル天板だけ!

テーブルの天板とマガジンラックは、一体型ではありません。

その理由は…こういったメンテナンスの時にも支障がないように考慮して造られています。

 

 

さらに、テーブル天板はノブボルトを採用しているので、工具なしでノブボルトをくるくると回せば天板を簡単に脱着できます♪

 

 

●フロントシートのリクライニングについて。

→スマートテーブルは、上の写真の通り、フルリクライニングはできませんが、運転や休憩するには充分な角度までリクライニングが可能です。

また、荷物を積む時や、車中泊の時などにセカンドシートの背もたれをこのように倒しても干渉しません。テーブルはそのまま♫

 

 

→スマートテーブルよりコンパクトになりますが、こちらのスマートテーブルJr.は、フロントシートのリクライニングに干渉しません。

 

 

→また、セカンドシートをそのまま前方へスライドする場合や、セカンドシートの背もたれを倒してスライドする場合、セカンドシートを跳ね上げる場合でも干渉しません。

 

 

●スマートテーブルシリーズの対応車種は?

 

 

→スマートテーブルシリーズは、S-GL専用ではありません。

200系ハイエース全般取り付け可能です♫

DXやワゴンGLにもご覧の通り取り付け可能です!!

※但し、スマートテーブルjr.は純正コンソールのカップホルダーを利用して取り付けますので、純正コンソールの無いフロント3人掛けシートには装着できませんのでご注意を。

 

 

●スマートテーブルとスマートテーブルjr.は同時装着できますか?

 

ハイエース セカンドシート用テーブル GLADスマートテーブル&Jr ドリンクホルダー付

 

→ダブル取り付けも可能です!このようにお互い干渉することなく取り付けできます。

スマートテーブルをご購入頂いた方より、スマートテーブルjr.も取り付けたい!と追加でご購入いただくこともあります。

 

 

スマートテーブルjr.をリアモニター台としてお使いいただく使い方も人気です。

 

 

●スマートテーブルのカップホルダー間のサイズについて。

→スマートテーブル標準ボディ用は約29cm、スマートテーブルワイドボディ用は約41cm。

カップホルダーの間もゆとりの設計です(^^)

また、中央と左右には凹みがあります。

セカンドシートで手元に置くことの多いもの・・・例えばスマホやお菓子、リモコンなど・・・スペースの少ないセカンドシートで、ちょっとした物を置くのにとても便利です。

 

 

●カップホルダーの増設について。

 

 

→よく、“カップホルダーを増やしたい”などといったご相談をいただきます。

もちろん!カップホルダーの増設は可能です!

オーナー様のご要望に合わせて、カップホルダーの増設など、オーダー製作にてご対応させていただいております。

まずは、お気軽にご相談ください♪

 

 

今回はスマートテーブルのよくある質問をご紹介しました!

いかがでしたか?

他にも疑問、質問、製品へのお問い合わせなどございましたら、お気軽にお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら

 

 

スマートテーブルシリーズは、セカンドシートに座る方にも快適に過ごしていただけるよう設計。

セカンドシート周りの限られたスペースを有効的に使うことができます。

 

 

テーブルの表面には特殊加工が施されています。

こぼしてもサッとふき取るだけ☆

カラーはマットブラック!

高級感溢れるシックな仕上がりになっています。

 

 

テーブルの角にもご注目!

角は丁寧に面取り加工が施されています!

 

トランポを愛用するスタッフだからこそ生まれる工夫がたっぷりつまっています(^^)!

 

スマートテーブルシリーズは、ボディ加工不要!簡単取付可能です^_^

対応車種:200系ハイエース

グレードは、S-GL、DXバン問わず取付できます。

 

詳しくは、下記ページをご覧ください♪

「GLADスマートテーブル」 標準ボディ

「GLADスマートテーブル」 ワイドボディ

「GLADスマートテーブル」 jr.

 

 

FUNトラクション水川

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。