天草へSUPクルージングの旅に行ってきました!

 

みんなで天草西海岸へ車中泊の旅に行ってきました!

この日は8月19日(バイクの日!)っという事で、ミツキ社長は朝からHSR九州にご出勤!笑

朝からのんびり天草に行きたかったところですが、そんなこんなで午後から出発して現地到着が夕刻に。

この日宿泊する場所は、夕陽が綺麗に見える有名スポットだったのですがギリギリ間に合いました。笑

目の前に広がる水平線に沈む夕陽、、、見入っているとあっという間に沈んじゃいました!!笑

 

ハイエース車中泊の旅 熊本天草SUPクルージング RVパーク風来坊

 

こちらは、天草西海岸・ホリデーパーク風来坊さん。

目の前に美しい海が広がる素敵なお宿。

ダイビングやカヤックフィッシングなどアクティビティも体験できてアウトドア派にもとってもおすすめ!!

私たちは今回敷地内のRVパークにお邪魔しました。

 

ハイエース車中泊の旅 熊本天草SUPクルージング RVパーク風来坊

 

夜は海を眺めながらのBBQ!波の音を感じながら、美味しいお食事をいただきました。

 

熊本天草 ホリデーパーク風来坊さんで海BBQ車中泊

 

翌朝は綺麗な海とともに美味しい朝食もいただき、まったり贅沢な時間を過ごし、

いよいよSUPクルージングに向かいます!

風来坊さんを出発前に皆さんと記念撮影★風来坊さんお世話になりました!!

 

熊本天草 ホリデーパーク風来坊さんのRVパークで車中泊!

 

風来坊さんからほど近いこちらの港!ここがSUPクルージングのスタート場所です。

既に海の色が違います!よ~くみると熱帯魚もみえるんです。

南国ではありませんよ!ここも天草なんですよ★★★

 

熊本天草西海岸象さん岩SUPクルージング

 

SUPクルージングは、天草・本渡のWAVE ACTさんにお世話になりました。

天草Xアスロンでもいつもお世話になっているショップさんです♪

 

海に入る前に、しっかり講習をしてくだり、パドルの持ち方から漕ぎ方まで丁寧に教えて頂きました。

初ひとりSUPの小学生こども店長も一緒に講習を受けました。

 

熊本天草のWAVEACTさん SUPクルージング体験

 

いよいよ入水です!

ノリノリのチビこども店長たちは、WAVE ACT新井さんのボードに乗せていただき、みんなで海へ!

この日は偶然にも天草Xアスロンでいつもお世話になっている浦上さんもご一緒で私もワクワク★

 

熊本天草SUPクルージング講習後いざ入水!

 

海の上から眺める景色はまた一段と美しく、感動しっぱなしです!

外海に出ると、風も出てきたので座って漕ぎ続けました♪

ちょうど台風前でいつもより風が強かったようですが、体力のない私でも楽しめる程なのでご安心あれっ!笑

普段は穏やかな海なんですよ!

 

FUNトラクションハイエース車中泊の旅IN熊本天草西海岸SUPクルージング

 

下を見ればエメラルドグリーンの海!周りを眺めると水面からそびえ立つ岩盤が様々な表情をみせてくれます!

 

ハイエース車中泊の旅 天草SUPクルージング RVパーク風来坊

 

岩の間を通り抜けるのはドキドキですが、適切なアドバイスをいただけるので初心者の私も安心して通過できました!

 

ハイエース車中泊の旅 天草SUPクルージング RVパーク風来坊

 

そしてそして到着しました!後ろの岩にご注目!!何に見えますか~?!

ここが目的地の「象さん岩」です!ここまで象のカタチに見える岩、なかなかないですよね!!

 

この他にもいろんなカタチに見える岩がたくさんあるんですよ。

クルージング中は新井さんがガイドしてくださるので、景色もより楽しめますよ!

↓写真左後にうつっている岩、何にみえますか??

 

ハイエース車中泊の旅 天草SUPクルージング RVパーク風来坊

 

最後にこちら↓ このポーズ、どこかで見覚えありませんか?

こんな岩もありますよ!答えは、SUPクルージングで実際に見てみてくださいね!!

 

ハイエース車中泊の旅 天草SUPクルージング RVパーク風来坊

 

最後にみんなで記念写真★

熊本にこんな素敵な海があるなんて!!

熊本市内から3時間ほど、天草・下田温泉の近くの海なんですよ。

みなさんもぜひ行かれてみてくださいね♪

そして、ぜひともSUP体験してください!海からのこの絶景をぜひあなたも!

 

ハイエース車中泊の旅 天草SUPクルージング RVパーク風来坊

 

SUPクルージングの後は、港でのんびり釣りをして、お昼は近くの展望所へ。

ここもまた絶景が楽しめます。宿泊した風来坊さんも発見!笑

 

FUNトラクションハイエース車中泊の旅IN熊本天草西海岸 鬼海ヶ浦展望所ブルーガーデン

 

展望所内のブルーガーデンさんでランチをいただきました。

お刺身定食!海鮮丼!天草名物ちゃんぽん!!どれも美味しかったでーす!

 

FUNトラクションハイエース車中泊の旅IN熊本天草西海岸 鬼海ヶ浦展望所ブルーガーデン

 

楽しい時間はあっという間。ハイエースに乗り込み帰路に。

毎年、天草サイクルマラソンで近くに来ていたものの、こんなに楽しくて素晴らしいところがあるなんて知りませんでした!

今回もハイエースデモカーの車中泊の旅、皆さんと共に楽しく過ごしました。

今回の旅の様子は、近日フェイスブックページへアルバムUPします。

こちらもぜひご覧になってくださいね!

 

FUNトラクションハイエース車中泊の旅IN熊本天草西海岸SUPクルージング

 

天草の皆さんありがとうございました!またお邪魔します!!

 

SUPクルージングでお世話になったWAVE ACTさんはこちら

http://wave-act.com/

BBQ&宿泊させていただいたホリデーパーク風来坊さんはこちら

https://www.amakusa-guesthouse.com/

SUPクルージングでご一緒させていただいた笑顔が素敵なガイド通訳士の浦上さんはこちら

https://www.sakiguide.com/top

世界遺産にも登録された崎津専門サイトも立ち上げられています!こちら

https://sites.google.com/view/sakitsu-tour

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら