大型台風接近に伴う備えを!

 

いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

大型台風が接近してきている中、今朝の熊本は晴天、嵐の前の静けさというのでしょうか、とてもきれいな青空が広がっております。本日は、通常通り18時まで営業する予定でおりますが、状況によっては変更する場合もございますのでご来店の際は事前にお電話にてご確認をお願いいたします。

 

今回の台風は経験したことのない特別警報級との事で不安がいっぱいですが、出来る限りの対策を行い備えていきます。

街中は朝から渋滞、スーパーやコンビニからは水もパンも消え、ホームセンターも長蛇の列、地震の時を思い出すような光景が広がっています。事故も多いようですので、皆様充分に気を付けられてください。

 

停電も予想されますので、ポータブル電源やサブバッテリーの充電、車の燃料も満タンに。いざと言う時に車から電源がとれ、テレビやラジオから情報も得ることが出来ます。大人以上に不安に思う子供たちもテレビやDVDが見れるだけで随分と心も安定します。ワンコたちも家族と一緒に車の中なら安心して過ごせますので、ご飯やおやつ、お水、トイレシートは事前に積み込んでおかれると良いかと思います。

 

甚大な被害が予想されておりますが、皆様もどうぞ命を優先にご無事で、そして少しでも被害が少ない事を心よりお祈りいたします。日曜、月曜は定休日ですので、火曜にまた元気にブログ更新したいと思っております。

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。