様々なライフスタイルに役立つ!トランポの基本アイテムを装備!

 

こちらは、長崎県のオーナー様のお車、ハイエース S-GL ワイド 4WD ダークプライムIIです。

オフロードバイクの積載、車中泊、キャンプなどにお使いになられます。

 

今回の内装架装では、幅広いライフスタイルに役立つ、トランポとしての基本アイテムを装備し、広くてフラットな積載スペースを確保しました!

 

ハイエース床貼り加工アイデアホールプレート

 

そこで、まず、天井とエンジン周りには、トランポとしての大切な役割となる、防音断熱処理を施しています。

 

この施工をすることで、騒音だけで無く熱の伝達も抑えてくれるので室内環境も良くなります。

パッと見てもわかりませんが、快適さは断然違ってきます。

この施工、新車パッケージには、標準装備!!

 

 

続いて、こちらもトランポの基礎となる、床貼り加工。

 

趣味の道具や仕事の荷物などを積む時に、床面が凸凹していると、積みにくかったり、安定感がなかったりしますよね。

また、バイクの泥や油がカーペットつくと掃除が大変 …!

 

床貼り加工では、凸凹が無くなるように一面フラット状態にした後に、表面にクッションフロアを張ります。

傷が付きにくい硬いクッション材を使用しますので、バイクの積載はもちろん、汚れや水にも強い耐久性のある室内に仕上がります。

 

ハイエース床貼り加工

 

隙間部分には水や砂などホコリが溜まらないように、コーキング処理も施しています。

 

ハイエース床貼り加工

 

サイドのステップ部分は、ステップオーバー加工。

スライドドアいっぱいまで床になるので、積載面積も増えます!

ステップ部分は収納としても活用することも可!

 

ハイエース床貼り加工

 

左側は乗り降りのしやすさを重視した、通常のステップ仕様です。

見た目もきれいに仕上がります。

 

ハイエース床貼り加工

 

床カラーは木目調で、高級感もあり純正の荷室からイメージもガラリと変わりました。

見た目もグレードアップし、お手入れも楽で、使い勝手も向上します!

 

日頃のお手入れはもちろんですが、荷物を積載する際の安定性を高めるには床張り加工がオススメ!

バイクトランポだけでなくサーフィンやスノボー、釣り・・・様々な趣味でも基本となる床!

 

FUNトラクションでは、床貼り加工だけの施工ももちろん承っております。

床のカラーはたくさんの種類の中から選ぶこともできるので、気になる方はお店でもサンプルをご覧いただけます。

お気軽にご相談くださいね!

 

ハイエースシートカバー

 

そして、シートには防滴レザーのオリジナルシートカバーを取付。

黒で統一されたシートは高級感がありますね!

こちらも新車パッケージには標準装備なんですよ!

 

ハイエースシートカバー

 

専用設計なのでズレにくくピッタリとフィットし、長時間のドライブも快適です♪

防滴加工なので簡単にお手入れできますよ☆

 

ハイエースSGLアイデアホールプレート

 

そして、追加でお取付けさせていただいたアイテムはこちら!

窓上に取り付けた「アイデアホールプレート」

バイクを積んで固定する場合にもしっかりと強度があります。

車中泊の時にも、ライトを吊るしたり、タオルや衣類などを掛けておくこともできますね。

 

 

他にもアシストグリップの増設をしたり、ロッドホルダーやボードラックのベース、車内の天井に収納スペースを作ったりと、、、アイデア次第でDIYを楽しむことができます。

趣味や遊び、仕事にと、あれば役立つアイテム!

 

「アイデアホールプレート」は通販対応商品です。

ぜひ!DIYを楽しみながら、車内をレイアウトしてみてくださいね!

「アイデアホールプレート」詳しくはこちら

 

 

トランポの大切な役割となるアイテムを装備して完成!!

 

シンプルながらも、トランポの基礎がしっかり整っているので、バイクや自転車を積んだり、ベッドを設置して車中泊をしたり、釣り・スノーボード・サーフィンなどのアクティビティがご趣味の方も、お仕事の荷物を積まれる方も、幅広い使い方ができトランポが大活躍します!

 

FUNトラクションの新車パッケージは・・・

趣味や用途に合わせて選べる各種ベッドパッケージがあります。

ベッドはもちろん、今回ご紹介した『床貼り加工』『天井とエンジン周りの防音断熱処理』『シートカバー』などなどあらゆるライフスタイルにも対応できる、トランポとしての基本が標準装備でついてきます!

 

新車からのご購入をご検討されている方は、是非新車パッケージをオススメします♪

詳しくは、お問い合わせください。

お問合せフォームはこちら

 

 

FUNトラクション水川

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。