オンロードバイク積載トランポ♪

 

こんにちは!今朝は曇り空。少し蒸し暑いですね…。

朝、掃除をしていると汗ばむほどです。

 

自宅で過ごす時間が多い今も、まだまだ体が熱さに慣れていない時期です。

室内にいても熱中症などにご注意くださいね。

 

さて、本日も様々な車輛で賑やかなピットですが、

ライフスタイルや用途に合わせ架装の内容も様々です。

 

そこで本日は、ちょっとお久しぶりになりますが、、、

完成したお車の内装架装をご紹介です!

 

こちらのお車は、佐賀県のオーナー様より、お車お持ち込みでご依頼をいただきました。

 

 

車輛は、ハイエースS-GLワイドボディミドルルーフです。

オンロードバイク積載仕様でのトランポ製作となります。

 

まずはこちら!トランポの大切な基礎となる床貼り加工を!

 

 

バイクを積載する時に、カーペットにバイクの汚れや油などが付くとお手入れが大変ですよね …!

でも、床貼り加工で隙間までしっかりとコーキング処理を施し、凸凹した床面がフラットになったフロア。

お掃除もグンと楽になり、バイクの積み降ろしもスムーズになります♪

木目が活かされたウッドデザインがアクセントにもなり、雰囲気も大きく変わりました♫

 

 

床面にはバイク固定に役立つ、ワンタッチレールを埋め込みました。

レールの長さは180cmあります。

後部にも設置し、実際にバイクを積んだ時も、ここにフックが欲しい!という位置にフックの位置を移動できます。

 

エンド部はアルミステー仕上げで強度を増し、バイクの積み降ろしも安心です。

もしもの時の車載タイヤ取り出し口にもしっかりとフタ加工を施しています。

 

 

右側のサイドのステップ部分は、ステップオーバー加工。

こちら側はスライドドアいっぱいまでを床の面積を広げ、積載面積がUPしました!

 

 

左側のステップ部分は、右側と違い、床面積を半分広げたステップハーフ加工です。

こちら側は、普段の乗り降りのしやすさも重視しつつ、床面積も広げることができます。

どちらのステップ加工も見た目までキレイに仕上がります☆

 

 

そして、床貼り加工と合わせて、床に埋め込むタイプのスライドレールを施工しました。

純正のままでは不可能だったセカンドシートをここまでスライド可能になります。

 

前後に長くシートをスライドできるので、足元を広く活用することができたり、荷室を広く使えたり、遊びにも仕事にもトランポの活用の幅が広がりますね。

 

レールには専用のカバーを使用しているのでバイクを積んだ時の泥なども入りにくくて安心です。

シートは純正のシートをそのまま使うことができ、シートを前方へ畳む機能も損ないません。

 

 

続いてリアゲートには、薄型で邪魔になりにくいLED照明を設置。

暗くなってからの作業や片付けをする時などに便利です。

純正の室内照明と同じく、ドアを開けると自動的に点灯させることができます。

 

ハイエースに限らず取付可能、通販対応商品です。

ドア連動スイッチ付LEDルームランプ」詳しくは、こちら

 

先程、床に設置したワンタッチレールはリアゲートの部分にも取り付けてます!

ここはウェアなどを掛ける時に役立ちますよ。

 

 

ベッドは、室内幅を有効に使った「ESフリップベッド」をお取り付け。

車中泊をされる時も広々としたベッドでゆっくりと体を休ませることができますね♪

ベッド下も広々空間で荷物をたっぷり積み込めます。

 

 

跳ね上げ式なので、両側を跳ね上げて収納スペースを広く使ったり、片面だけ跳ね上げてベンチや、バイクを積んでの車中泊スタイルにも活用できますね。

 

様々な内装架装を施し、オンロードバイク積載トランポが完成です!

バイクトランポとして!ご家族との車中泊もより楽しく快適に!

これからもトランポライフを楽しまれて、思い出をたくさん作られて下さい(^^)

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

FUNトラクションでは、今お乗りのお車をお持ち込みいただいての内装架装も承っております。

お客様それぞれの用途に合わせたスタイルやお悩みなど…ぜひお気軽にご相談下さい♪

 

 

また、こちらでは、製作車輌のご紹介もさせていただいております。

よかったらこちらも覗いてみてくださいね!

トランポ製作事例

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら