様々なシーンに使えるハイエースセカンドシート専用テーブルで車内をより快適に♪

 

今回は、200系ハイエース セカンドシート専用のテーブルGLAD「スマートテーブル」&「スマートテーブルJr.」について、よくお問い合わせいただく点や、様々な取付方などをご紹介させていただきます♪

 

GLADスマートテーブルシリーズは、どちらも、ボディ加工不要で、既存の穴を利用して取付できる人気の通販対応テーブルです。

 

ハイエースセカンドシートテーブル

 

こちらは、GLADスマートテーブル。

対応車種は、200系ハイエース 全車種に取付可能です。

上の写真が標準ボディ用、下の写真がワイドボディ用です。

 

ハイエースセカンドシートテーブル

 

表皮は、マットブラックの特殊なシートで防滴加工仕上げになっているので、お子様が飲み物などをこぼしてもサッと拭くだけ♪

スマートテーブル独特の形は、左右どちらから乗り降りしても、乗り降りの妨げになりにくいように作られています。

また、セカンドシートの足元スペースを損なわないよう、テーブルはスリムな設計です。

 

ハイエースセカンドシートテー

 

そしてこの天板と、マガジンラックですが、一体型と思われる方も多いかと思いますが、実は一体型ではありません!

 

天板はノブボルトで固定されているだけなのでメンテナンス時もすぐに脱着できます。

すぐそばに工具がない事ってありますよね。

そんな時も工具不要で取り外しができるので便利です!

 

メンテナンス時に取り外すのが大変そう、という方にも安心ですよ!

 

ハイエースセカンドシートテーブル

 

そして、今回はお問合せをいただく事が多い、ハイエースDXについて。

S-GL専用と思われがちですが、DXにも取り付け可能です♪

 

先日、実際にお客様の車輌にお取り付けさせていただきました!

ドリンクホルダーが付いていないDXも、飲み物を置くことができるようになりセカンドシートまわりがグンと快適に♪

 

両サイドにはマガジンラックもついています。

かさばりやすい本や地図、リモコンなどを入れても便利ですね!

 

マガジンラック本体は、もともとボディに空いている穴を利用しボルト固定。

ドリル等でのボディ加工は一切不要で取付できますよ♪

 

ハイエースセカンドシートテーブル

 

そしてこちらは、ハイエースワゴンGL。

お車お持込みでご依頼いただき、お取付けさせていただきました。

ワゴンGLにももちろん取り付け可能です!

この取り付け方は、ご相談いただくことも多い、同じGLADスマートテーブルシリーズのW取り付け!

このW取付をする時もお互い干渉することなく取り付けできます!

 

 

また、スマートテーブルのリクライニングに関してですが、フルリクライニングはできません!

ただ、ちょっとした休憩だったり、運転する時には充分な角度までリクライニグ可能です。

 

ハイエースセカンドシートテーブル

 

リクライニングは譲れない!という方には、スマートテーブルよりも、更にコンパクトなこちらの「スマートテーブルJr.(ジュニア)」がオススメです!

 

ハイエースセカンドシートテーブル

 

標準ボディでもフロントシートのリクライニングに干渉しないちょうどいいサイズ感!

更に、セカンドシートを前方へ倒した時にも干渉しないので、長さのある物を積む方、お仕事用でハイエースを使われているユーザーさんにもご好評いただいています。

 

ハイエースセカンドシートテーブル

 

テーブルにはカップホルダー2個付き!

ちなみに、カップホルダーは、国内のほとんどの500mlペットボトルがはいるサイズです。

 

また、テーブルとしてだけでなく、リアモニター台としても人気があります。

 

ハイエースセカンドシートテーブル

 

こちらは、カップホルダーを1個増設してカップホルダー3個バージョンのスマートテーブルjr.

 

ご相談いただき、オーダー加工させていただいたものです。

ご希望に合わせて、カップホルダーの増設や、カップホルダー無しなど、オーダー製作も承りますのでお気軽にご相談ください。

 

スマートテーブルjr.は純正コンソールのカップホルダーにボルトオンで簡単に取り付けでき、必要な専用のステーやボルト類も付属しています。

 

ちなみに、スマートテーブルjr.の対応車輌は、200系ハイエース S-GL、特装車、ワゴンGL、グランドキャビンです。

純正センターコンソールがついていないDXには取り付けることが出来ませんのでご注意ください。

 

ハイエースセカンドシートテーブル

 

スマートテーブル、スマートテーブルJr.共に、角は面取り加工を施していますので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも安心してご利用いただけます。

 

普段でも有ると便利なハイエースのセカンドテーブル。

長距離のドライブや車中泊にも大活躍ですよ!

 

 

詳しくは下記をご覧ください。

 

GLAD「スマートテーブル」標準ボディ

https://www.funtraction.com/?pid=23776680

 

GLAD「スマートテーブル」ワイドボディ

https://www.funtraction.com/?pid=138977592

 

GLAD「スマートテーブルJr.(ジュニア)」

https://www.funtraction.com/?pid=23654869

 

 

FUNトラクション水川

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。