秋晴れの日曜♪みんなで天草へ行って来ました!

 

先日、私たちFUNトラクションスタッフは、日頃お付き合いのある、お客様や業者様、ご近所様と家族みんなで遊びに行ってきました〜♪

 

熊本は、東には阿蘇、西には天草と大自然に囲まれていて、登山やキャンプ、釣りやカヤックなど様々なアウトドアを楽しむことができます♫

 

今回は西に位置する天草へ☆

 

トランポハイエース海釣りフィッシングキャンプ

 

前夜に現地の近くで夜釣りを楽しみ、そのままトランポで車中泊するファミリーもいれば、トランポで車中泊後、朝から釣りを楽しむご家族、前夜現地へ行く途中で車中泊をする一家、荷物を積み込み早朝から出発するファミリーと、みんなスタイルは様々ですが、、、アクティブな仲間たちです♪

 

そして到着したのは天草のとある港・・・今回は地引網です!

 

釣り海バーベキューフィッシングトランポ

 

獲れた魚がどっさりと上げられると子どもたちも興味深々!!

 

釣り海バーベキューフィッシングトランポ地引網

 

子ども店長たちも真剣な眼差しです!

 

釣り海バーベキューフィッシングトランポ

 

「この魚は何だろ~」などと観察したり、漁師さんからお話を聞いたり、みんなで記念撮影をしたりしました~♪

 

釣り海バーベキューフィッシングトランポ

 

その後、海辺のキャンプ場へ移動~!海岸は波が静かで透き通っていました。

 

釣り海バーベキューフィッシングトランポ

 

そしてバーベキュー場に到着すると、目の前にドーンと広がる海!

子どもたちはバーベキューよりも遊びに気持ちが移り「遊んできていい?」ということで・・・

 

釣り海バーベキューフィッシングトランポ海水浴

 

早速、水着に着替えて泳ぎだしたり、釣りをしたり、砂浜でカニを探したり、鬼ごっこをしたりと元気いっぱい遊んでいました。

 

釣り海バーベキューフィッシングトランポ

 

昼食はおまちかねのバーベキューです。

肉、野菜などと一緒に、先ほど獲った魚も早速いただきました。

地引網で獲れた魚を刺身にしていただいたり、お手製のローストビーフもあり、とっても美味しかったです♪

実はローストビーフを乗せた木製のプレートもナント!手作りなんです!

木の風合いがほっこりとあたたかな雰囲気でローストビーフやお野菜を彩りよく盛り付けることができました♪

あっという間に完食です!

釣り海バーベキューフィッシングトランポ

 

以前も登場したマシュマロは、今回も再登場ー!

子どもたちは、直火でこんがりと炙って熱いうちに頬張っていましたよ♪

 

釣り海バーベキューフィッシングトランポ

 

お腹いっぱい食べて、それぞれが好きな遊びを時間いっぱいまで楽しんで過ごすことができました♪

 

朝早かったけれど、子ども達も「魚が釣れたよ♪」「楽しかった!」など笑顔で楽しんでくれたようで本当にうれしい限りです!

 

ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました!

またの機会を楽しみにしております♪

 

FUNトラクションでは、こんな感じで休みの日などには、スタッフもお客様も家族みんなで一緒に釣りやBBQ、キャンプをしたり、バイクや自転車に乗ったりなど、家族ぐるみでワイワイ遊んでまーす♫

 

 

そして、現在、非常に勢力の強い台風が関東方面に接近中ですね。

進路に当たられる方はご不安かと思います。

強い風や雨が予想されますので、お気をつけください。

 

FUNトラクション 水川でした。

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。