FFヒーターで冬場の車中泊も快適に!

目的:キャンプ、車中泊、旅行、自転車
車種:200系ハイエース S-GL標準ボディ

N-38

 

自転車を積んで車中泊の旅へ仕様完成です!

こちらは新車パッケージGLADコンプリートMOTOをベースにワンオフ製作致しました。

 

ステップベッド搭載ハイエース

 

左側には可動式2段ベッドの『ステップベッド』道具不要で2段ベッド~ソファ~カーゴモードとモード展開できる人気のベッド。

 

ステップベッド搭載ハイエース

 

ベッドは写真の通り↓スッキリ格納できるので、自転車やバイクをはじめ、クーラーボックスなど大きな道具を積み込むこともできます。今回は、ベッド下のスペースに収納ボックスを造って、内部にはサブバッテリーシステムを設置しました。

 

ステップベッド搭載ハイエース

 

ボックス天板を外すと、ご覧の通り電装品が。サブバッテリーの交換などメンテナンスもしやすいよう施工しています。

 

サブバッテリーシステム搭載ハイエース

 

ボックス後部は、収納スペースとして利用していただけるようになっています。天板も分割して使い勝手もGOOD!

 

ハイエース収納ボックス

 

ボックス前方にはスイッチや100V、12Vソケットを配置。ベッドやソファとして荷室スペースで過ごすことが増えるため、冷蔵庫はじめ電装品も使いやすいようオーナー様のご希望によりこの位置に設置しました。

 

サブバッテリーシステム搭載ハイエース

 

左リアバンパーには外部電源入力。ご自宅でサブバッテリーの充電をしたり、オートキャンプ場やRVパークなど外から車内へ電源をとるために使用します。

 

ハイエース車中泊に外部電源

 

リアゲートには小型の換気扇『リアゲートファン』をダブルで取付しました。小さいながらに車内の換気ができます。

 

ハイエースに小型換気扇

 

窓の上には、これまたあらゆるジャンルの方にご指示いただいています『アイデアホールプレート』

窓には、窓埋めパネルと可動式トレーが一体になった『スイングトレー』、さらにその下には『モトボックス』

 

自転車積載トランポアイデアホールプレート&スイングトレー&モトボックス

 

セカンドシート前の天井には『リアスピーカー増設』を。ベッドで過ごすときも音楽を楽しむことができます。

 

リアスピーカー増設

 

床貼り加工も標準装備になっている新車パッケージ。乗り降りステップの形状はステップハーフ加工、ステップオーバー加工とお選びいただいています。今回、右側はステップオーバー加工に、左側はステップハーフ加工にして、FFヒーター本体を収納しました。

 

ハイエース自転車を積んで車中泊の旅

 

FFヒーターをステップに配置することにより、荷室スペースを広く使うことができます。丸い吹き出し口から暖かい空気がでてきます。横の部分は吸気口です。

 

FFヒーターで快適車中泊

 

天井にはウォームホワイトのダウンライトを埋め込みました。高級感がグッと増しますね!!

 

ステップベッド搭載ハイエース

 

自転車を積んで車中泊の旅仕様!平日は通勤車として、そして休日も大活躍のライフスタイルカーの完成です。

ご納車が冬場でしたが、オーナー様からはFFヒーターが大活躍で、寒さも気にせず毎週のようにお出掛けされていると嬉しいご報告をいただきました♪ これからもこのクルマとともに沢山の思い出をつくってくださいね!

 

  • 4ナンバー
  • 5人
  • 5ドア
  • 純正シート

N-38
目的:キャンプ、車中泊、旅行、自転車
車種:200系ハイエース S-GL標準ボディ

FFヒーターで冬場の車中泊も快適に!

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら