サイクリング中止からのトランポの旅に!

先週末は、ひとよし球磨のサイクルイベントに参加予定で、当日朝にスタート会場まで行ったものの、

台風の影響もありイベントが急遽中止になってしまいました!

とても楽しみにしていたイベントだっただけに残念でしたが、結構な雨だったので、ホッとしたような、、、、、笑

 

 

まだ朝7時ぐらい?参加賞もいただき、みんなでさあどうする??

お昼ご飯は11時から食べ放題なので食べていってくださいね!と優しいスタッフさん。

 

ということで、スタート地点からお食事会場まで、本来なら自転車こいでいくところを、

自転車を積んだトランポでのんびりドライブの旅に!笑

 

途中、道の駅など寄り道しながら、朝から温泉にも入って、すっかり旅行気分♪

 

 

そして、到着した昼食会場!

ひとよし球磨地方の美味しい食材がてんこもり!!

バイキング形式でみんなお腹いっぱい!!

運動するつもりが、ガッツリ栄養補給に!笑

 

 

そして、まさかのスペシャルゲスト・くまモン登場!!

県外からの参加者さんも多く、会場はいっきに盛り上がりました!!!

 

 

くまモンと触れ合えて、子供たちもニンマリ♪♪

自転車乗れなかったけど、楽しかったね!

 

 

くまモンが直々にご挨拶に来てくれました!笑

 

 

そして、楽しいランチタイムを終えて、観光名所を巡るドライブに出発!

子守唄で有名な五木村!

 

人吉球磨サイクルイベント ハイエースGLADデモカー 車中泊の旅

 

そして、ここは、、、、バンジージャンプ!

さすがに台風のため、この日は営業されていませんでしたが、橋の下を覗くと背中がゾゾッ!!!笑

 

人吉球磨サイクルイベント ハイエースGLADデモカー 車中泊の旅

 

ダム建設予定跡地にキャンプ場が出来ていました。

景色も最高だし、完成したらぜひキャンプしにいこう!!

 

人吉球磨サイクルイベント ハイエースGLADデモカー 車中泊の旅

 

さらに山道を進みます。

雨が降り続いていたので、あまり写真がありませんが、、、

こんな道をひたすら進みました。

 

人吉球磨サイクルイベント ハイエースGLADデモカー 車中泊の旅

 

そして紅葉スポットとしても有名な五家荘!

この橋の奥に滝があって、そこに吊り橋がかかっているそうです。。。

っと、高所恐怖症のわたしは、駐車場で。。。笑

下から吹き上げる風で、水しぶきも落ち葉も舞う中、平然と進むメンズたち。

 

人吉球磨サイクルイベント ハイエースGLADデモカー 車中泊の旅

 

そんなこんなで、観光名所を巡るトランポの旅終了。

イベント会場でいただいた、栗まんじゅう&あんころもち、

そして長~いロールケーキ、皮つきの豚肉、豚足、もろみ卵、、、旅先で見つけた食材をたくさん買って帰ってきました!

 

 

今回は、残念ながら中止になった、「日本遺産巡りinひとよし球磨」サイクルイベント。

来年の開催をまた楽しみにしています!関係者の皆様、ありがとうございました。

 

さて、今週末は鹿児島・寺山牧場でのバイクイベントに参加予定ですが、、、

またしても週末に台風?!

FUNトラクションのスタッフたちは、バイク&自転車に乗りたくて、うずうずしています。笑

 

それから、11月12日(日)は、鹿児島・ホビーで開催の「サンデーエンデューロ」にもエントリーしました!

秋はいろんなイベント目白押しで楽しいですね!

自転車・バイク・釣り、、、、皆さん一緒にエンジョイしましょう!!

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら