車内を静かに快適に!ハイエース用防音断熱加工!

 

こんにちは、スタッフ小﨑です!

さて、今回ご紹介するカスタムは、弊社の新車パッケージに標準装備でついてくる『エンジン・天井防音断熱加工』です!

施工内容としては、エンジンフード部分と天井一面に防音断熱シートを張り付けていくというものになります。

 

防音断熱シート

 

エンジン部分はこのように取り付けます。座席背面部は垂直なのでここだけ両面テープを使って貼り付けます。ハイエースはキャブオーバータイプなのでエンジン熱や騒音を感じやすく、効果抜群のカスタムになります♪

ほんの数メートルの走行で違いを実感される方もいるくらい効果のあるものになってます(^^)

 

続いて天井部分です。天井は防振シートと断熱シートの二重で施工します。

 

防音断熱シート

 

まずは天井を外して、防振シートを貼ります。雨音などが軽減され、快適なドライブの一助になります(^^♪

 

そして断熱シートを貼って完成!

 

防音断熱シート

 

トランポとして、車内をどれだけ快適なものにできるかはとっても大事な要素になります。もちろん施工後は元の状態に戻すため、見た目は全く変わりませんが、走行中の快適さは断然変わってきますよ!

新車パッケージの標準装備は、長年ハイエースに乗っているスタッフがハイエースを趣味の車として快適に楽しむために、最低限必要だと思っているものを盛り込んでいます。

 

新車パッケージはこちらから♪

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。