アイデア次第で快適な車内レイアウトに!

 

新車パッケージでも人気の高いGLADステップベッド。

2段ベッドが道具なしでソファになったり、格納出来たりと趣味の道具を満載するトランポユーザーにご愛用いただいているベッドです。

左側には寝台列車をモチーフにしたハシゴ付きの2段ベッド、右側にはカウンターボックスがあり、下段はフルベッドになりますので、大人3人就寝可能でオプションの下段カーテンを取付すると、完全プライベート空間にと男心くすぐる造りになっています。

 

 

このステップベッドは、ハイエースS-GL専用ベッドになっていて、標準ボディ用、ワイドボディ用とそれぞれ設定があります。そしてもうひとつ、左側の2段ベッドだけの設定もご用意しています。(↓写真は左側2段ベッドをソファモードにしたところ)

 

ステップベッド搭載ハイエース

 

この左側のベッドを活用して、右側のスペースを有効活用できるように、用途に合わせてワンオフ製作することも多々あります。

例えば、、、こちらは釣りがご趣味のオーナー様のお車です。

右BOXを少し高めの窓の高さで製作して、リアゲート側には水中ポンプ式のシャワーを設置。BOX内部に水タンクが入ります。釣りを終えた後にロッドなど道具類を水洗いして車内に積み込みできるように、車外でシャワーが使える仕様になっています。

テーブルがあれば、食事をしたり、仕掛けを準備したり、、重宝しますよね。シャワー設備の上の空間は収納スペースとして使えるように2層構造になっていますので、常に積んでおきたい小物類はこのスペースにと、シンプルながらに車内で快適に過ごせるようになっています。大型のクーラーボックスもベッドとボックスの間のスペースに十分積載できますね。

 

ステップベッドソファモードで車内でのんびり

 

そしてこちらは、さらに大きな右BOXをワンオフ製作しています。

内部には、サブバッテリーシステムを収納しています。わんちゃんとご家族皆さんで遠距離の旅行も楽しめるように、またもしもの災害時にも車内で安心して過ごせるようにとのご要望で製作しました。ステップベッド上下にそれぞれ1人ずつ、セカンドシートを写真のようにベッドにして、もう1人。さらにステップベッドと右ボックスの間のスペースマットにわんちゃんのトイレシートを置くスペースと就寝スペースも確保できています♪ボックス天板はフタになっていて、こちも内部は収納スペースになっています。

 

 

こちらはほんの1例ですが、アイデア次第でさまざまな趣味や用途に対応できるステップベッドです。

新車パッケージ、車輛持込みでの内装ワンオフ架装、遠方の方には通販での販売もしていますので、ぜひご検討くださいね。

(ステップベッドは、フルセットまたは左側2段ベッドは通販対応。右側のボックスやワンオフ品は通販対応不可です。ご了承ください。)

 

ステップベッド商品ページはこちら

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら