ハイエース車中泊!におすすめのベッド

 

今週末はいよいよ全日本モトクロス選手権ですね!FUNトラクションにも毎年恒例の関係者さんがお越しになっていますよ(^^♪ こども店長もレース観戦を楽しみにしているようです。

 

さて、4月に入り春風も心地のよい季節になりましたね。827ガーデンのお花たちも一斉に咲き始めて彩を添えてくれています。キャンプや車中泊が恋しくなってくる今日この頃、皆様今年のGWはどんな計画を立てられていますか?!

 

今回ご紹介するのは、初めてハイエースを買って車中泊をしてみたい!という方から、トランポを愛用し続けてきたユーザーさんにも人気の『GLADコンテナベッド』です。

 

 

こちらは、ボディ加工を一切しないで取付できる片面跳ね上げタイプのベッドキット。更に、収納力が豊富なのも人気のひとつで、ベッド下収納、サイドBOXへの収納、さらにベッド内部への収納スペースまで設けられていているので、道具の多いキャンパーさんや小さなお子さんがいらっしゃるご家族にもオススメです。

 

 

センターマットを収納すればタテ方向の動線を確保できて、サイドテーブルにドリンクや携帯なども置けて、車内でのんびりすごせます。このセンターマットは、写真のように左テーブルル下へ収納できるように設計されていて、さらにプラス@のスペースもありますよ。

トランポユーザーさんには、自転車やバイクを右側に積んだまま大人1人の就寝スペースがとれるのも魅力ですね!

 

 

さらにベッドを跳ね上げればご覧の通り、広いカーゴスペースに。右BOX上のベッドマットもBOX前方へ収納できるので、2Lのペットボトルなど背の高いものもBOX後部に収納できます。移動中、サイドテーブルは棚としても利用できて便利です。(このサイドテーブルもベッドにセットでついてきます。)

一見ふつうの跳ね上げベッドに見えますが、いろいろなこだわりを詰め込んで限られた車内スペースの中で、出来る限り収納スペースを確保できるようにとの思いで開発したベッドなのです。

 

ハイエースにコンテナベッド

 

FUNトラクションでは、このコンテナベッドを搭載した新車パッケージの販売だけでなくと、今お乗りのお車にも取付できるようベッドキットだけを購入できるようパーツ販売も行っています。

 

新車パッケージの『GLADコンプリート:コンテナベッド』は、標準装備としてコンテナベッド、シートカバー、床貼り加工、天井防音断熱処理、エンジン回りの防音断熱処理がついてきます。その他の装備は、趣味や用途、ご家族構成などに合わせてご希望のアイテムを追加して施工可能です。

新車パッケージや内装架装のご相談は、お問合せフォームからお気軽にどうぞ。ご来店は事前予約制としております。

 

GLADコンテナベッド

 

ちなみに写真の車には、、天井のLED照明や、窓の上のアイデアホールプレート、右側の窓には可動式のスイングトレー、ベッド内部にサブバッテリーシステム、純正のセカンドシートを取り外して、ベッドにもなるシートに変えています。セカンドシート足元には、フットレストテーブルも装着しています。

 

GLADコンプリート:コンテナベッド詳細ページはこちら

GLADコンテナベッド 商品ページはこちら

 

※ベッド通販は、このGWには納期間に合いませんが、夏休みにはまだ間に合います!受注生産品なので、ご購入の際はゆとりをもってご依頼いただけたらと思います。

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。