ハイエースにステップベッドを取り付けました♪

 

こんにちは!ここ数日、とってもいいお天気が続いています。

FUNトラクションは今日も元気に営業中です♪

 

さて、先日、山口県よりご来店いただきましたお客様。

お車お持込みで、ベッドのお取付けのご依頼です(^^)/

 

 

お車はハイエース S-GL 標準ボディです。

今回お取り付けしたアイテムは・・・GLADステップベッド

こちらのお車に、ステップベッドを取り付けていきます。

 

 

まずは、左側の2段ベッドから!

ステップベッドは、ハイエースのタイヤハウス前後にある、もともとフックが付いている穴に合うように造られています。

その為、ボディ加工は不要!その穴を使って取り付けていきます。

 

 

左側を取り付けたら今度は、右側のカウンターボックスも同じく、既存の穴に取り付けていき、

右側のマットは右カウンターと左ベッドの間に設置していきます。

右側のマットを設置すると大人3人が就寝可能に!

 

 

ステップベッドなら、お車のボディサイズが標準ボディ、標準ルーフでも2段ベッドが搭載可能です!

長さ180cmの2段ベッドでは大人2人が就寝できます。

 

 

また、2段ベッドの上段には、転落防止パネルが付いているので安心です。

この部分には、ノブボルトを採用しているため、転落防止パネルの上げ下げには工具が必要ありません!

 

 

右側のマットをすべて取り外すとバイクや自転車を積むことができ、積載したままでも大人2人が寝ることができるのもポイントです♪

用途に合わせて自由なマットレイアウトを楽しむこともできます。

 

 

2段ベッドのハシゴと、ベッド前方の脚の部分も同じくノブボルト仕様。

こちらも工具不要でできるので、お出かけ先で気分に合わせて自由にレイアウトを変えられます!

 

 

もちろん!トランポとして、趣味の道具や仕事の道具など、様々な荷物を積むことも大前提として作られているので、すべて格納してカーゴモードにすることで、広々とした荷室にすることも可能です。

脚を内側に折り畳んで、上段ベッドを下へおろし、下段ベッドは上に跳ね上げると・・・

 

 

ご覧の通り!

2段ベッドが幅20cmほどのコンパクトなサイズに格納できます。

 

 

ベッドマットのカラーは、ALLブラックをお選びいただきました。

統一感があり、高級感のある仕上がりですね。

 

1台でベッド・ソファ・カーゴモードと、様々なレイアウト展開ができるので、幅広いシーンに対応でき、家族で車中泊にも!仕事も趣味にも!様々なシーンで活用できます!

いろいろな楽しみ方を♪お出かけもより一層楽しく♪

 

 

オーナー様、ご来店誠に有難うございました!

これからもトランポライフを楽しまれてください^_^

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

今回ご紹介したステップベッドは、お車をお預かりできない遠方の方には、通販サイトを利用してご購入いただくことも可能です。

 

今お乗りのお車をより快適に!機能的に!!

詳しくは下記ページをご覧ください。

 

ボディ無加工で既存の穴を使って取り付けができる

GLAD「ステップベッドキット」

 

 

そしてもちろん、今回のように店頭でのお取付も可能です。 

お車をお預かりしている間は、お客様は近所を散策したり、ランチやお買い物に行かれても構いません♫

付近には温泉街や観光名所もたくさんありますよ^ ^

まずは、お気軽にご相談ください。

 

 

FUNトラクションでは、ご来店いただく際お客さま同士の密をさけるため、大変お手数ですが、ご来店の際はご予約をお願い致します。

季節の変わり目、体調管理と感染予防対策を万全にして過ごしていきましょう(^^)

 

 

FUNトラクション水川でした

 

 

 

 

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。