車内スペースを有効利用!用途に合わせてレイアウト自由自在♪

 

こんにちは!暖かくなり、桜も咲いてきましたね(^^)

でも今週は雨の日が多いようでせっかくの桜の開花に影響がないと良いのですが…。

今日も広い範囲で雨になる予報です。足元には十分お気をつけください。

今週もよろしくお願いします(^^)/

 

さて、今週のブログはこちら(^^♪

エブリイパタンスベッド

 

皆さまご存じ、「エブリィ」です!!

荷室スペースの広さ、積載性の高さに加え、優れた燃費性能を備えていて、趣味にお仕事にと、幅広く活躍していますね!

 

私もエブリィで旅行や車中泊、釣りなどの経験があります。

使い勝手、積載量、小回り、維持費など魅力的ですよね(^^)

もともと貨物として造られ荷物を運ぶことに特化したエブリィは、コンパクトながら車内には大きな荷室を備えていて、自由な空間が広がっています。

 

でも、普段使いをしつつ、さらにアウトドアやアクティビティなどの趣味で楽しむには、カスタムしてこそ(^^)

より使いやすくすることで、エブリィの持ち味がさらに引き出されます。

 

 

そこで、今回はエブリィ専用に造られたGLADsmallのアイテムをご紹介します♫

GLADsmallの「パタンスベッドセット」は、パタンスベッド・フロアパネル・背もたれパネルがセットになっています。

 

エブリイパタンスベッドフロアパネル

 

まずは、パタンスベッドセットの中の「フロアパネル」を設置。

デコボコした床面から、フラットなフロアへと早変わり!専用設計なのでピッタリサイズ!

様々な荷物を積むエブリィ。フロアがフラットになるため、荷物の安定感が増します。

 

エブリイパタンスベッド

 

そして、ここからさらにカスタムしていきます(^^)/

このセカンドシートの背面には「背もたれパネル」を取り付けます。

 

 

純正シートをそのまま使用でき、セカンドシートを倒すと荷物の積載だけでなく、食事のテーブル変わりとしても活用できます!

もちろん、背もたれパネルを装着した状態でも、シートとして変わらず使用することができますよ。

 

エブリイパタンスベッド

 

最初に取り付けたフロアパネルの部分には「パタンスベッド」を取り付け。

このBOX上のパネルはタテ・ヨコに展開することができるんです!

 

エブリイパタンスベッド

 

パネルを横に展開すると・・・

セカンドシート後ろは、幅いっぱいの収納スペースになります。

 

エブリイパタンスベッド

 

棚の下に収納されているのは、ベッドマット。

ここから今度はパネルを縦に展開すると・・・

 

エブリイパタンスベッド

 

パタンスベッドと背もたれパネルが連結して縦長の収納棚に大変身!!

さらに棚の下に収納してあったベッドマットを連結させれば長さ180cmのベッドになります。

 

エブリイパタンスベッド

 

荷室スペースが広くて小回りが利くので、釣りの時にエブリィを愛用されている方もいらっしゃると思います。

でも釣りって意外と荷物が多くて・・・積み込みに困った経験のある方も多いと思います。

でもパタンスベッドなら、道具に合わせてタテ・ヨコにパネルを展開する事で、収納スペースを自由自在にレイアウト可能!!

クーラーボックスや収納ボックスなどの大きなものや、ロッドなどの長尺物もしっかり積み込めます。

夜釣りの時や、釣り具をメンテナンスしながらの車中泊もワクワクしますね♪

 

エブリイパタンスベッド

 

そして、釣りだけに限らず、車中泊、お仕事など…遊びも仕事も幅広く使えることが大事なポイントですよね!

そこで棚以外にも更に収納スペースを設けています。

大容量の引出し付で、バツグンの収納力!

釣り道具やアウトドア用品も積み込めるスペースを確保。車内もスッキリ片付きます。

 

エブリイパタンスベッド

 

引出しの下には、スライド式のテーブル!!

折りたたみイスを広げて、テーブルを使ってお食事も楽しめます(^^)

 

限られた軽自動車の空間を最大限に有効活用し、車中泊をしたり、趣味を楽しんだリ、快適な空間で趣味を楽しみましょう(^^)♪

 

 

 

パタンスベッド・フロアパネル・背もたれパネルがセットになったGLADsmallの「パタンスベッドセット」

ボディ加工なしで取付できる通販対応商品です!

 

詳しくはこちら!

 

(GLADsmallはFUNトラクションオリジナルブランドです。)

 

 

 

FUNトラクション水川

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。