トランポに自転車を積み込んで・・・

 

こんにちは!本日もあいにくのお天気となっております。

連日の雨、どうかお気をつけてお元気でお過ごしください。

 

この週末は久しぶりに雨が降りませんでした。

しばらく雨が続いていたので、いつぶりでしょうか。

とは言っても曇り空…。夏が待ち遠しいですね。

 

そんな週末、FUNトラクションではサイクリング部が発足した様子!

トランポに自転車3台を積み込んで何処へ向かうのかな⁈

その休日の様子ご紹介します^^

 

 

まずは自転車を積み込んだ車内から!

自転車はそのまま積み込んで、アイデアホールプレートに「伸縮式自転車固定バー」を取り付けて、自転車を固定しています。

 

 

窓の上部に取り付けるアイデアホールプレート。ヘルメットを掛ける際にも大活躍でした!

好きなフック位置を使うことができるので、とっても便利です☆

窓には、イージーウィンドパネルを取り付けているので、しっかりと保護することができます。

 

アイデアホールプレートはこちら

イージーウィンドパネルはこちら

 

 

写真のベッドはステップベッド。

トランポとして、自転車やバイク、趣味の道具など積み込むことを前提に設計しているので、ベッドもコンパクトに格納できますよ♫

センターマットは右カウンターボックスの蓋を開くと収納できます。

 

広々としたカーゴスペースに自転車を3台!

十分積み込むことができました♪

 

GLADステップベッドキットフルセット

詳しくはこちら

 

 

さて、自転車を降ろしたら念の為、雨具も装着して、準備万端の様子!

チームFUNトラクションサイクリング部いよいよ、出発です!

 

 

熊本の中央に位置する熊本市と熊本北部に位置する山鹿市は、「ゆうかファミリーロード」という自転車専用の道路で繋がっています。

熊本市~山鹿市まで全長約34kmもあるんですよ♪

 

そのサイクリングロードは、FUNトラクションがある、ここ植木町も経由しています。

しかも店舗のすぐ近くを通っているんです♫

店舗を出たら、早速、そのコースに入り北へと進みます♪

 

舗装されていて走りやすく、お子様や、親子でサイクリングをされる方にもオススメです!

 

周辺ののどかな田園風景や遠くに望む阿蘇山などを眺めながら、ゆったり、のんびり走ることができます♪

自然がいっぱいでリフレッシュできそう~♪

 

 

 

 

 

そして、辿り着いた場所は・・・八千代座です!!

八千代座は、明治に作られた芝居小屋で、国の重要文化財に指定されています。

今となっては珍しい芝居小屋の造り、当時の賑やかな音が聞こえてきそう~!

でもこの八千代座!なんと今も現役なんです!

 

 

現在でも公演が行われている舞台!子どもたちも公演さながらのポーズで記念撮影♪

この舞台、廻るんですよ~!

八千代座の中では、スタッフの方に建物の造りや仕組みなど説明していただき、まるで見学旅行?っといった体験ができたキッズ達!

桝席に座ってみたり、二階へあがったり、八千代座の魅力を感じることができたようです。

 

この八千代座のすぐそばには、豊前街道があり、昔ながらの街並みがオススメですよ。

足湯や温泉、雑貨屋、カフェなどのスポットも点在し、のんびり散策するのにもってこいです☆

 

 

サイクリングと散策を楽しんだ様子のFUNトラクションサイクリング部。

無事に戻ってきました!

元気に「ただいまー!」とまだまだ元気いっぱい♪

…と思ったら、ちょっとだけ眠さもきちゃってますが(笑)

たっぷり満喫できた証でしょう♪

 

今年はコロナの影響で休校や自粛、そして大雨や災害など、なかなか外へ出ることができない日々が続く中、体を動かして心身ともにリフレッシュできたかな~と思います。

 

今回訪れた山鹿市は、FUNトラクションのすぐお隣の町。

1日コースでお待ちいただく時間やお車をお預りしてる間、散策されてみてはいかがですか?

 

ご不明な点などありましたらぜひスタッフにお声かけください。

ランチや散策、観光などのオススメスポットをご紹介いたします^_^

 

 

 

FUNトラクション水川でした!

 

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。