連休明け、本日より営業してます♪

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、大型連休明けも引き続き時間短縮で営業中です。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

時短営業ではございますが、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

今年の大型連休、皆様はどんな風に過ごされましたか??

今年は外出が難しく家で過ごす時間が多かったと思います。

 

 

FUNトラクションスタッフもそれぞれの時間を過ごし、スタッフ一同リフレッシュし、本日より元気に営業してます!

 

 

去年は、ミツキ社長ファミリーは、往復2,300Km、遊び道具を積んでペットも一緒にトランポの旅。

私、水川は熊本~広島・岡山・四国・兵庫と車で車中泊の旅をしました。

 

「懐かしいね」と思い出話に花が咲きます♪

今年は残念ながら旅には出れませんが、トランポは今年も様々なシーンで大活躍でした!

 

今年のスタッフの休日の様子を少しですが紹介します☆

 

 

こちらはミツキ社長ファミリーです!

こども店長たちの小学校も休校が続いている状況ですが、みんないろいろ工夫し元気に過ごしています。

 

そんな中、トランポを活用しながらお庭キャンプをしたり、オフロードバイクを眺めたり、しっかりとステイホームの時間を楽しんだ様子です♪

BBQの時には、オーニングが大活躍でした!

 

青空のもと、子ども店長たちもモリモリ食べて元気いっぱいです!

もちろん!おうちのお手伝いもしっかりこなしていますよ~♪

 

 

 

そして私、水川は、おうち時間では、掃除を念入りにしたり、DIYをしたり、庭のお手入れなど、普段なかなかできないことにゆっくりと時間を使うことができました。

 

また、おうちで過ごす時間がぐっと増えた今、運動量が減ってしまいがちなので、子どもたちと一緒になわとびやサッカーなどのスポーツでいろんなチャレンジをしてみたり♪

 

庭をフル活用して、クルマを使ったキャンプ、手作りコースでマウンテンバイクなど、アウトドアも満喫しリフレッシュすることができました!

 

水川

 

そして、毎年恒例!おじいちゃんの家で苗床のお手伝いです。

たくさん発芽してくれますように…!と願いを込めて、種をまき、田んぼへ運んで並べました。

田植えや収穫が楽しみです♪

 

水川

 

作業が終わると子どもたちはいつの間にか、川から田んぼへ引く水路で水遊び中…。

いつもと違った環境で好奇心旺盛です!

そんな子どもたちも、苗床のお手伝いは毎年のこと。すっかり慣れた様子で、成長が見られ嬉しく思いました♪

 

 

また、おじいちゃんの山にある、秘密基地みたいな場所へ。

 

ここにひっそりとたたずむ、おじいちゃんお手製のピザ窯で、ピザ作りをしました☆

 

水川

 

もちろん生地から作ります♪

ピザ生地を、手で伸ばしたり、いろんな方向に捏ねて捏ねて・・・

 

水川

 
時にはパーンとひっくり返してみたり…汗
 
でもいざ焼き始めると窯の温度もすごくて、あっという間に次から次へと焼き上がり、完成した写真を取り損ねました(笑)
 
 
 
また、GWは釣りに行く予定でしたが中止し、人が多く集まる場所を避け、地元の山の中にある、知る人ぞ知る場所で、ザリガニ釣りをしました。
 
 
木々をかき分けたどり着く、シーン…と静まり返った隠れ家的な場所でした☆
 
 
 
 
ザリガニが餌を狙っているのが見えますか・・・?笑
 
釣れたザリガニは、現在、我が家で飼育中です…。

 

 

そんなこんなで、今年は旅行などには行けませんでしたが、色んなことができ、充実した休日を過ごすことができました。

 

今までやったことがないことに取り組む機会が増えたり、新しい趣味が出来たりするのも楽しいですね♪

 

 

皆さまは、今年の大型連休は、どんな風に過ごされましたか?

 

最近は暑い日が多くなりましたが、まだまだ朝や夜は少し肌寒いので体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さい。

 

そして、このまま終息に向けて進んでくれることを願うばかりです。

 

外出自粛が続いておりますが、頑張って乗り越えて行きましょう!

 

FUNトラクション水川でした。

 

 

 

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら