GLADステップベッド!使う人のことを考えたこだわりポイントをご紹介♪

 

GLAD「ステップベッド」

今回は、おなじみアイテムの便利な機能&意外な使い方をご紹介したいと思います♪

 

ステップベッド本来の使い方はもちろんですが、そこに潜むちょっとした工夫によってこれは便利!というポイントがあります。

使う人のことを考えたこだわりの機能が満載ですよ☆

 

ハイエースステップベッドキット

 

こちらがステップベッド片面2段ベッドです。

1台で3つのモード展開ができるベッドキットです!

 

2段ベッドモードの場合、バイクや自転車を積載した時や、たくさんの荷物を積んでいる時でも、大人2人が上下で寝ることが可能なんです♪

 

そして、その2段ベッドの上段には、転落防止のためのパネルがついているのが分かりますか⁈

 

高さのあるベッドって寝返りをすると落っこちそうになってしまったり…。

気がつくと布団がずれ落ちて寒さで目が覚めたりすることってありますよね…。

そんな時も転落防止パネルが役立ちますよ☆

 

その転落防止パネルにぐっと近寄ってみると・・・

 

ハイエースステップベッドキット

 

こんな風に、転落防止パネルの上げ下げには工具が必要ありません!

ノブボルトを回すだけで、転落防止パネルを設置することができ、必要ない時は下げることができる、実用的な構造なんです!

 

ハイエースステップベッドキット二段ベッド

 

そして、2段ベッドモードで必要な手前に見えるハシゴ!

この部分にももっと接近してみると・・・

 

ハイエースステップベッドキット

 

これも同じく工具不要なんです!

ここにもノブボルトを採用し、工具なしで簡単に取り付けたり、取り外したりすることができます。

 

ちなみに、ベッド前方の脚の部分も同じくノブボルト仕様なので安心です。

 

ハイエースステップベッドキット二段ベッド

 

そして、ハシゴと脚を折りたたみ、ベッドを展開すると、、、

2段ベッドがあっという間にソファモードに変身します!

 

いつもすぐそばに工具があるとは限らないと思います。

そんな時も工具なしでベッドの展開ができるよう、使う人のことを考えて造られています。

簡単だからこそベッドの展開も苦にならなりません♪

 

ステップベッド

 

そして、ベッドを格納するとこんなに薄くなり、広いカーゴスペースが確保できるのも、ステップベッドの魅力でもあります☆

 

ステップベッドは、こんな感じで下段ベッドを左側へ跳ね上げて格納します。

ただ、実はこの部分には思いがけない使い方があるんです!

 

ハイエースステップベッドキット

 

下段のベッドマットを外すと現れる下段のパネル。

このパネルは、4ヵ所をボルトで固定しますが、実はこのボルトを外すと、パネルが上に開くので、パネルの下に収納できちゃうんです!

 

例えば、サブバッテリーなど、頻繁には使わないものを積むのがオススメ!

 

ベッドを降ろさなくても、メンテナンスが可能です!

 

意外と知られていない隠れた収納場所でもあります♪

 

ハイエースステップベッドキット

 

そして、上段のベッドマットは、2段ベッド・ソファ・格納と、どのスタイルでもそのままで使えますが、ソファモードとして使う時や、格納する時にベッドマットがずれ落ちたりしないよう、上段パネルに固定されています。

 

そんな上段マットも、実は取り外すことが可能なんです!

 

ハイエースステップベッドキット

 

マットをすべて外したら、2段のパネルとなり、普段使いや車中泊をしない場合にも、ベッドを棚として活用することもできます。

1台でいろんな楽しみ方ができる、GLADのステップベッド☆

今回はより細かい部分に密着してみました♪

ボディ無加工で既存の穴を使って取り付けができる為、通販対応商品です!

 

GLADステップベッドキット

詳しくは、こちら

https://www.funtraction.com/?pid=75880612

 

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら