関東からキャンピングカーで九州ぐるっと車中泊の旅☆

 

先日、1日コースでご来店いただいたこちらのキャンピングカー。

サイクルキャリアを取付するために、な、な、なんと東京からお越しくださいました!

事前にお電話でご予約をいただいていたものの、、、まさかまさか関東からお見えでビックリでした。笑

 

東京からハイエース車中泊の旅

 

さっそくお車をお預かりして、ピットで取付作業に。

その間、お客様にはFUNトラクションから歩いて行ける、ご近所の日帰り温泉をご案内、のんびりと旅の疲れを癒していただきました。この辺りは、温泉施設が充実しているので、大浴場から九州ならではの家族風呂まで、、、いろいろとご案内させていただける温泉宿があるんですよ!

 

ハイエースにサイクルキャリア

 

今回施工したサイクルキャリアは、ハイエース標準ボディ用で、自転車が2台積めるタイプです。

自転車を載せるバーの部分は、スライド式で最少80cm幅~最大134cmまで伸ばせます。

写真はありませんが、自転車を積まない時はベースの部分が折りたためるようになっていますので、コンパクトに収納もできます。キャリア本体は、アルミ製フレームで重量も軽く、リアゲートの開け閉めも比較的スムーズに行えます。

 

ハイエースにサイクルキャリア

 

ボディ加工不要でリアゲートの上下に引っかけて取付するため、使わない時は取り外すこともできます。

リアゲート上部は、写真のように取付しますので、ルーフスポイラーなどがついている車輛には取付ができませんのでご注意を!

 

ハイエースにサイクルキャリア

 

温泉からお帰りになられたころには取付も完了。

お客様も旅の疲れを温泉で癒せて理想のかたちですと喜んで頂けました♪

 

そして、追加でカーテンレールも取付することに。

お手持ちのカーテンをDIYのネットに引っかけて使われていたところ、上部の隙間から光がもれて眠れなかったとお悩みを伺って、追加でリアゲート上部にカーテンレールを取付しました。

 

ハイエースにカーテンレール取付

 

取付も無事完了、これでカーテンレール隙間からの木漏れ日もなくなり、無事お悩み解消となりました!

 

ハイエースにカーテンレールを取付

 

使われていたカーテンをレールに付け直したところ、ちょうどベッドの高さ辺りまでに収まりバッチリ!

就寝時だけでなく、日中リアゲートを開けてベッド下の道具を出し入れする際も、車内のプライバシーも守られ一石二鳥に。お客様にも喜んでいただけました♪

 

車中泊の旅プライベート保護に!

 

この後も車中泊しながら九州を回られるとのことでしたが、今頃はどの辺りを旅されていらっしゃるのかしら?!

天候が安定しない日が続きますが、どうぞご安全に車中泊の旅を楽しまれてください♪

 

FUNトラクションでは、サイクルキャリアのお取扱いもしています。

お取付までしっかりご対応させていただいております。気になる方はお気軽にお問合せください。

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。