リエッセⅡあげあげ4WDキャンピングカー完成!

目的:キャンプ、バイク、ワンコ、車中泊
車種:その他の車種(リエッセⅡ)

OT-05

 

日野リエッセⅡ バイクも自転車もいろいろ積める8人乗りキャンピングカー完成しました!

あげあげ4WDのワイルドな印象のキャンピングカー。

リアの観音扉をひらくと、、、

グレーブラウンとウォールナット調の落ち着いた雰囲気の空間が広がります。

 

リエッセⅡキャンピングカー4WD

 

両面跳ね上げ式のベッドは、センターマットを外すとソファモードに。

収納棚に埋め込まれているダウンライトが車内を優しく照らします。

 

リエッセⅡあげあげ4WDキャンピングカーの内装 跳ね上げベッドがソファモードに

 

フロントシート側からの眺め。

左右に広がるソファは、家族や仲間と向かい合って楽しいひとときを過ごせます。

中央の通路も充分な幅が確保できています。

 

リエッセⅡあげあげ4WDキャンピングカーの内装 跳ね上げベッドがソファモードに

 

ベッド~ソファ~カーゴモードへ。

可動式のベッドは、写真のように跳ね上がり、センターマットの収納スペースも確保されています。

バイクや自転車、その他大型の道具も充分に積載できるスペースが広がります。

 

 

ベッド土台は収納スペースとして活用できるようになっています。

FFヒーター本体もBOX内部に設置されています。

 

 

実は、ベッドがもうひとつあるんです。

跳ね上げベッドの上に、2段ベッドも設置できます。背の高いバスなだけに2段ベッドにしても窮屈さを感じさせません。

 

 

下段マット~上段マット下までの高さは、約1m弱。

2段ベッドを設置したまま大人が座っても充分な高さが確保されています。

 

 

2段ベッド空間。

補助ベッドとはいえ、長さ約2.2m、高さも約50cm確保され、十分な就寝スペースです。

収納棚に寝具やゲームなどしのばせておけば、上の空間だけでものんびり過ごせそうですね。

 

 

小学生ぐらいなら3~4人は寝れそうな広々ベッドになっています。

子供たちあこがれの2段ベッド!笑

 

 

プッシュロック付の収納棚は左右に設置。

空調も完備でいう事なしですね!

 

 

前側へ移動すると、セカンドシート、サードシートは、120cm幅のFWiシート。

シートベルトが内蔵された、前向き~後ろ向き~ベッドにもなる社外シートです。

 

 

そして、シート横のラックは、水回りなど調理スペースになっています。

内部には、サブバッテリーシステムも完備。電子レンジや炊飯器が設置される予定です(^^)

 

 

その他、いたるところに収納スペースを設けています。

ベッド上部の棚。その上の黒い部分はFFヒーターの吹き出し口です。

 

 

デッドスペースになりがちな小さなスペースも上手く活用すると、このように傘も収納できるスペースに。

常に積んでおきたいものは、内部収納することで見た目はスッキリ片付きます。家と同じですね。

 

 

夜間の撮影。まるでモデルルームのような素敵な雰囲気。

前側の乗車スペースと後ろの居住スペース。バスならではのゆとりの空間が完成しました。

 

 

オーナー様の御厚意でこども店長たちも車内へ。

「これならバイク4台積んでも家族みんなで寝れるね!」

「こりちゃん(ワンコ店長)も座る場所あるね!」

みんな大はしゃぎでした!!

 

 

国内初!リエッセⅡの4WD化!!2WDしか設定の無いバスが4WDにできるんです。

長い期間へて、遂に公認取得もできた記念すべき国内第1号車!

そんなすごいことだらけのリエッセⅡの内装架装をFUNトラクションが担当させていただきました。

夢の詰まったトランスポーター!これなら海も山もどこでも行けちゃいますね!!

 

日野リエッセⅡ 4WDキャンピングカー完成

 

  • 8ナンバー
  • 8人
  • 3ドア
  • FWiシート

OT-05
目的:キャンプ、バイク、ワンコ、車中泊
車種:その他の車種(リエッセⅡ)

リエッセⅡあげあげ4WDキャンピングカー完成!

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。