わんちゃんとお出掛け&カブを積んで車中泊の旅!

目的:バイク、車中泊、わんこ、旅行
車種:200系ハイエース S-GLワイドボディ

M-20

 

ハイエースS-GLワイドボディ4WDガソリン、GLADコンプリートMOTO仕様をベースに、

バイク積載トランポとして、またわんちゃんと一緒に車中泊の旅行に行けるようにと車内をワンオフ製作しました。

ベッドは、人気の可動式2段ベッド『ステップベッド』です。右側には、スイングトレー&モトボックスを完備!バイク積載時のデッドスペースを収納スペースへと変えてくれる神アイテムです!笑

 

ハイエースにバイクを積んで車中泊の旅へ

 

ベッドは道具不要で、ハシゴと脚を折りたたむことで、ベッドからソファモードへと展開できます。

車内で食事をしたり、まったり過ごすにはこのモードがおすすめ。ナナメに傾斜のついた背もたれがまた快適なんですよね。ポール式のテーブルを装着すれば、テーブルを囲ってみんなでワイワイお食事も進みますね♪

 

ハイエースにバイクを積んで車中泊の旅へ

 

今回セカンドシートは、純正シートを取り外し社外シートを装着。前向き~後ろ向き~ベッドと展開できるSTシートです。

 

STシートで快適な車内空間

 

ステップベッド下には、収納ボックスを追加して、内部にサブバッテリーシステムとFFヒーター本体を収納しました。

スライドドア側には、各種スイッチ類や12Vや100Vコンセントも配置しました。

 

サブバッテリーシステム搭載ハイエース

 

オートキャンプ場やRVパークなど、外部から電源の取れる場所で車中泊する際に便利な『外部100V電源』

 

外部電源入力

 

 

今回はご納車後に、バイクを積んで各地を回りながらお帰りになられるとのことで、愛車カブをお預かり。オーナー様のご厚意でバイクを積んで撮影させていただきました。フロントタイヤをタイヤストッパーで固定して、『アイデアホールプレート』にタイダウンベルトをひっかけてバイクを固定します。

バイクをおろすことなく、積んだままでもソファモードで寛いだり、2段ベッドで大人2人就寝することもできます。ワイドボディなので、十分なゆとりがありますね!

 

ハイエースにバイクを積んで車中泊の旅へ

 

リアゲートには、小型の換気扇『リアゲートファン』も施工しました。

 

ハイエースにバイクを積んで車中泊の旅へ

 

MOTO仕様に右マットを追加したら、わんちゃんとご家族で車中泊の旅仕様に!

バイクを積まずにわんちゃんとお出掛けされるパターンも想定して、右マットをワンオフ製作。

下段がフルベッドになるので、ご夫婦&わんちゃんと楽しく車内で過ごすことができますね。スイングトレーはテーブル代わりにもなって便利ですよ!

 

ハイエースにバイクを積んで車中泊の旅へ

 

足回りにもオーナー様のこだわりが。F&Rスタビライザー、リーフ交換で乗り心地改善。

 

ショックスタビリーフ交換

 

今回シートカバーは生地オーダーでレザー×モケット仕上げに。写真ではわかり難いですが肌触りもよく高級感もUP!!

 

ハイエースシートカバー

 

宮城県のオーナー様へ店頭でご納車させていただきました。

遠方の方でも店頭納車の際には、お客様の管轄のナンバーがついて、ETCのセットアップも終わった状態でご納車させていただいています。ご納車ついでに熊本観光、九州観光をしてお帰りになられるお客様もいらっしゃいますよ。

お車は内装架装後に公認取得をして登録していますので、継続車検の際もお近くのディーラー様や整備工場様で受けていただけますので、遠方のお客様にもご安心して販売させていただいております。

 

ハイエースにバイクを積んで車中泊の旅へ

 

GLADコンプリートMOTOをベースにワンオフ製作したトランポ完成です!

オーナー様は様々なご趣味をお持ちで、2輪4輪問わずお詳しく珍しいキャタピラのついたテッケンクラートのお話なども伺いました。お戻りになられてからご自身で車輛を仕上げられるそうで最終形が楽しみです(^^♪

T様この度はご依頼ありがとうございました。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら