TOP > トランポ製作事例 > ロング標準ボディ(S-GL・DX) > 小鳥と一緒にハイエースで車中泊旅行へ!
小鳥と一緒にハイエースで車中泊旅行へ!
目的:キャンプ、車中泊、旅行、小鳥
車種:200系ハイエース S-GL標準ボディ
N-47

ベース車輛は、ハイエースS-GL標準ボディ GLADコンプリート Gブロックベッドをベースに
ご夫婦&小鳥と車中泊&キャンプ仕様で製作しました。

Gブロックベッドは、その名の通りサイドボックスの『Gブロックパネル』に、タテ・ヨコに間仕切りパネルを入れることで、
ベッド下スペースを積みたい道具に合わせて、有効活用できるベッドです。

写真ではわかり難いのですが、白い部分が溝になっています。積みたい道具に合わせてタテ・ヨコにパネルを入れることで、
ベッド下スペースを上下2段に分けたり、タテ方向に分割したり、、、自由にレイアウトできます。



パネルをDIYして楽しまれるオーナー様もいらっしゃいますよ♡

左ボックスには、収納スペースをあらかじめ設けてありますので、後々サブバッテリーシステムを組みたいな!という時もベッドを造り変えることなく使っていただけるようになっています。

センターマットは、左右へ収納できるようになっています。
その上には『アイデアホールプレート』ハンガーを掛けたりもできますが、今回は、左右にベルトを渡したり、小鳥の止まり木としてDIYされるご予定です。さまざまな使い方ができるベースプレート∞アイデアホールプレートです。

今回は、サブバッテリーシステムを組まずにポータブルバッテリーを利用してリアゲートファンを可動させるようにしました。

外部電源入力。キャンプ場など外からこの部分に専用コンセントを繋げると、車内で電気が使えるようになります。
車中泊時に電源を繋げて、車内で照明をつけたり、PCを使ったり、携帯充電したり、ポータブルバッテリーも一緒に充電☆

車内側は、テーブル下のこちらに設置。ベッドで過ごすときもコンセントが近くにあると便利ですよね!

このサイドテーブルは、ベッドにセットでついているもので、ベッドフレームに取付されているため、強度もしっかりあります。
就寝時にも邪魔にならず、ドリンクや携帯、メガネなども置けるスリムなテーブルです。

スライドドアを開けたステップ部分は、ステップハーフ加工に。

オリジナルシートカバーは、しっくなレッドに。GLADの赤は、明るすぎない落ち着いた赤色です。

リアゲートには、小型の換気扇『リアゲートファン』を設置しました。

スライドドアの小窓には、専用の網戸『アミエース』も装着。虫よけ対策としても小鳥が飛び出ない予防としてもバッチリです。

天草のK様、これから新しいトランポと共にアウトドアを楽しまれてください!今後ともよろしくお願いいたします!

N-47
目的:キャンプ、車中泊、旅行、小鳥
車種:200系ハイエース S-GL標準ボディ
小鳥と一緒にハイエースで車中泊旅行へ!
BASE CAR車種別
TYPEジャンル別





